※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那帰ってきたらダイニングテーブルで1人で携帯いじりながら食事。私と…

旦那帰ってきたらダイニングテーブルで1人で携帯いじりながら食事。
私と子供達は先に食べちゃってるか、リビングテーブルで食事。
息子が抱っこしてないと泣くので😓
食べ終わったら、リビングして横になり携帯。
娘にiPad貸してYouTube見せてる。
私は息子抱っこ紐して家事。洗い物など。
🛀も息子は私がいないとギャン泣きなので、5分以内で頭体顔洗い息子連れてきて入る。少しの時間でも子供の泣き声にイライラする旦那に気を使う💔
娘は旦那と🛀。もちろんおもちゃ片付けなくて毎日私が片付けてお風呂掃除🧼
子供達の寝かしつけも私。自分は一緒に寝室行くが、自分じゃ寝ないからとさっさとリビング戻りiPadでオンラインゲーム。
平日は常に息子抱っこ。旦那は毎日定時で帰宅。常に携帯いじって横になってゴロゴロ。
先に息子寝かしつけに寝室行き寝たのでリビング戻ったら旦那が寝室へ。自分も寝室で横になろうとしたらしいが、息子がギャン泣き。急いで私は寝室へ戻る。
朝リビング行くと、夜食の食器や飲みみっぱなしのペットボトル置きっぱなし。

平日毎日こんな感じです。
あんまり言うと逆ギレするし、本当注意したくなる事多くて全部言ったら常に注意する事になると思い何も言いません。

やはり言いたくても言えない我慢してるって、そのうち離婚しますかね😓

コメント

ままっちょりーに

私はすぐ注意しちゃいます😭じゃなきゃばくはつしちゃう💦

• ママリ

ママリ

やっぱり言った方がいいですか😓
    本当子供みたいにダメな事ばかりやって💦
    家汚す天才?ってくらい💔
    いちいち言うと逆ギレしたり、前に言ったのに直らない。貼り紙しても1週間しか効果なく🤦‍♀️
    すぐ忘れるから言ってと言われましたが、言ったら言ったで機嫌悪くなるし、自分がやった方が早いし平和かなと思ってしまってどうしたらいいのか😵‍💫

• 6月30日
ハジメテノママリ

寝かしつけが無理なら食器洗いはお願いします。私は寝かしつけ行くからご飯食べたら洗っといてっていいます。それでもしてくれてないと、ご飯も作って寝かしつけもって全部1人だと無理ーーって言っちゃいます😂本当に無理ですもんね

• ママリ

ママリ

そうですよね💦やはりその都度言った方がいいですかね😣自分からやってる時もあるのですが、すぐ横になり寝る時間になってもそのままで後でやるからと言われて朝までやってなかった時あったので信用出来なくて自分でやってしまっていて😓
    旦那は後回し派私はその場でやる派で性格も近くて😓

• 6月30日
めいりーマ

私はすぐいっちゃいます!

• ママリ

ママリ

やはりすぐ言った方がいいですよね🤦‍♀️なんか機嫌悪くなったり、そっけない返事とかされると言うの嫌になってしまって、、

• 6月30日
うぱ

私かと思いました!
すごくわかります。
言ったら機嫌わるくなったり逆ギレされるのが嫌なので言わないでおいたり…
元々争い事やケンカが苦手で😞
でもやっぱり言わないとこの先一緒にいれるかわからないな、とか考えちゃうので言った方がいいんだと思いました😭

• ママリ

ママリ

同じ方いて光栄です😭
    本当気遣いますよね💦仲間がいて嬉しいです💔コロナもあり毎日家で子供達とばかり関わっていて、旦那は常に携帯。子供達寝てからもオンラインゲームなので本当話す人もいなくてここでお話しして元気もらってます😓
    やっぱり揉めるの覚悟で言ったほうがいいですかね😣

• 7月1日