※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MILK
ココロ・悩み

息子がイヤイヤ期で大変。他のママさんに相談したい。義母や両親に理解されず悩んでいる。

うちの息子は絶賛イヤイヤ期です。
同じイヤイヤ期のお子さんがいらっしゃるママさん。ストレス発散出来てますか?
愚痴言える人いますか?

最近義母と電話で話すことがあって、
「イヤイヤ期で大変なんです。すぐに怒ってしまうんです」と話すと
「子供1人なんだから穏やかに子育て頑張りなさい」と言われました。

実両親に会ったときは、イヤイヤ全然せず愛想振り撒くので、可愛がられるので、イヤイヤ大変なんだよと愚痴っても全然分かってくれません😭

コメント

meme

今ほんっとピークでお手上げ状態です🤣
2人目だろうがイヤイヤ期はしんどいっ!!

ママ友や自分の親、旦那の親に愚痴ってます😂
私の実家が近いのでストレス発散の為にしょっちゅう帰ってます😂

そんな事言われたら貴方も子育てした事あるだろーって怒っちゃいそうです😂
子供が何人だろうが育児はしんどい時も辛い時もありますよね。
私だったら義母には二度と愚痴ったり相談しないと思います。
言ったら余計にストレス溜まる発言されそうなので💦

  • MILK

    MILK

    そうですよね😭
    義母には言っても余計ストレス溜まりそうなので言うのは止めようと思います💧

    回答ありがとうございました!

    • 6月30日
mi

下の子イヤイヤ期でしょっちゅう私のメンタルもやられてます🤪💔
そして友達や自分の親、義両親、旦那に愚痴ってます🤣👍

私も穏やかに頑張ってね〜、や
えーイヤイヤ期うちの子なかったからすっごい可愛い〜!ちっさいのにしっかり主張とか笑えるね!と
友達の1人に言われたことあって、はーーー????穏やかに頑張れるなら苦労してないわ💔💔💔💔
笑えるイヤイヤレベル越えとるわ!
って心の中でブチギレました(笑)
もうその友達には育児の愚痴は言うのやめました。(笑)

  • MILK

    MILK

    そうなんですね😭
    穏やかなんて無理ですよね💦
    本当に愚痴っていかないとしんどいですよね😭

    回答ありがとうございました!

    • 6月30日