※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

来年からプレに通わせたいので色々調べたり先輩ママに聞いたりして情報…

来年からプレに通わせたいので色々調べたり先輩ママに聞いたりして情報を集めてるのですが母が孫フィーバーすぎて「プレってなんなの?なにするの?プレなんて行かせる必要ないしあんたたちが幼稚園の頃はそんなのなかった」とか「なんで年少からいれるの?幼稚園なんて年中からでいいんだよ。友達だっていやでもできるから。ママが〇〇に会えなくなっちゃうじゃない💢」って言ってきたり相当な孫フィーバーですよね🤷🏻‍♀️

そこは親のわたしが決めるよ。って呆れてしまいます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも似た感じですが、もっと強者です🤣
うちの母はバリキャリで参観日も一瞬で帰っていたのに、私がフルタイム復帰して残業していたら、可哀想だから私が迎えに行くわ!って言ってます😂(夕食も保育園で出る)助けてもらっているので、文句は言えませんが…💦
失礼ですが、この質問を拝見してうちだけじゃないんだな〜って安心しました❤️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

孫がかわいいのはわかりますけど育児というかそういうのは親のわたしたちが決めるから口出してこないでって感じです😨💦

• 6月29日