※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

生理前になると死にたくなり、精神疾患が治らず産後不安障害に苦しんでいます。食事ができず、母に子供のように扱われ、生きる意味が見いだせず死にたいと思っています。

生理前になるとほんと死にたくなります。

自分は生きてる意味あるのかなって。
精神疾患がいまだになおりません。産後不安障害というものになりいまだなおりません。

今も実家です
ずっと治したくてたまらなくて何度も挑戦してみますが
無理だって失敗しまたできなかったという後悔や悲しみがぬけず予期不安で毎日生きているのが辛いです。

母はわたしの娘を自分の子供のように可愛がっています
市役所で検診があったときも普通私が娘を抱くのにどこいくときも母が抱っこしてます。私が外に出たくない日は
基本家にだれもいてくれず娘はおいといてといっても
つれていかれます。この前はわたしをおいて母父娘と他県まで行っていました。またわたしは食べ物もあまり食べれません。食べたいとおもっても気持ち悪いとおもってしまい
昔食べれてたほとんどのものが食べれなくなりました。
ですがそれをしっていてうちの母はずっとファーストフードばかり食べています。わたしはもちろん食べれません。食べたいないいなという気持ちはあるのですが食べようと思えません。なので苦痛でしかありません。最近は匂いも無理になってきました。昼ごはんもずっと毎日買ったものばかりです。夜はわたしはおかゆばかりでまるで病人のような食事です。娘のことを最近ずっととられている感覚で私なんていらないんじゃないかとずっと思っています。
朝も夜もずっと母が面倒みて近所の人にみせてといわれて
私が行こうとしても母がすかさず抱っこしてみせにいきます。まるで自分の子のように。お風呂は私が毎日いれていますがそれすら最近いれさせてくれません。
前母と喧嘩した時におまえの子はお腹きってでてきただけ
といわれたときは死のうかとおもいました。
どんだけ辛い思いをして産んだのか。不安障害になったのもつわりのせいです。妊娠のせいです。もう本当に私が生きる意味なんてありません。
死にたいけど死ぬ勇気もありません。楽に死ねる薬があるならそれを飲んでいますぐにでも死にたいとおもってます

コメント

deleted user

子供は所有物じゃ無いので取る取られたみたいな言い方はあまりしたくないけど、
お母さんは子供のこと大丈夫かな……と不安なのでは?

不安障害になったのはつわりや妊娠のせいなのかもしれないけど、妊娠したのは自分の責任でやはり覚悟は必要で
息抜きで書いた言葉かもしれないけどそういう自己暗示みたいなのもあまり良くないのかな。

今すぐ死にたい。というのは子供を要らないという事なのかなと思ってしまいます。
料理に興味を持ってみたり、嫌いなものも見る方向を変えるといい物になる気がします。

私なんていらないじゃなくて、必要とされる努力が必要かな、、、?

生みの親より育ての親って言葉があるくらいです。育てるのは辛いけど毎日の子供の成長を見る度自分の生き甲斐になります。

お母さんの腹を切って出てきただけ。という言葉はさすがに酷い……

辛かったのに共感したり、辛い気持ちに寄り添える言葉じゃなかったかもしれないけど、生きてください。
初めてのママリさんは今辛い中でもよくやってると思います。
昨日できなかったことが今日出来なくても当たり前で、出来たらラッキー🍀です。(ㅎ.ㅎ )
なかなか大人になると自分の気持ちや心に寄り添ってくれる人っていなくて自分の機嫌は自分でとるしかないのでその方法も見つけられると今より少しは生き甲斐見つけられるかもです。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    こんなわたしに温かいメッセージありがとうございます。
    ほんと辛くてたまらないので
    ついここにかいてしまいます。
    自分のできる限りのことを精一杯したいとおもいます。ありがとうございます。

    • 6月30日
りさ

わかります…
お母様の言葉もおかしいと思うし、お腹に宿ってから出てくるまでどれだけ大変でつらくて、犠牲にして過ごしてやっとの対面の我が子です。
そんな一言でまとめられるほど単純じゃないですよね…
それに同じ子を持つ女性、母親として言えるのもすごいなとお母様には思うし、我が子にそんなひどい言葉を言うなんて…ありえないです。
死にたいと思うほど辛いんですよね…私も2人目産んで産後鬱になり、あなただけじゃないんだからと義母に言われた時はすごく傷ついたし、弱い自分を責めました…
本人が死にたいと思うならもうそれは辛いんです。
でも、あと3ヶ月も経てば少しはペースが慣れてくるかもしれません、いろんな温かい変化が娘さんとはじめてのママリさんの間で出てくるかもしれません。
どうかここで吐き出せるものは吐き出して頼ってください。
そんな私もいま、むすこの母親放棄したいって自己嫌悪になってますが😂

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    温かいメッセージをありがとうございます。言葉の暴力ということわざがあるぐらい言葉って人に影響をあたえます。
    なので母に言われた言葉は私の中でずっとこれからも残り続けます。
    何気ない一言もっと考えて発言しようと思いました。
    3ヶ月は子供が10ヶ月ぐらいですねちょっとでも私の中に変化があればとても嬉しいです。
    ありがとうございます。

    • 6月30日