※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
迷える新米ママ🔰
子育て・グッズ

娘が5ヶ月で眠りが浅く、寝かしつけが難しい。朝から繰り返し、ハイローチェアで寝かしつけても音に敏感で起きる。助言を求めています。

今日で娘が5ヶ月🎂❗️
どんな一日になるかな?とはなしかけたら、あれ?機嫌があまり良くない??
案の定、眠そうに目を擦ってたので寝かしつけをしても、なかなか眠れないらしく、そのうちギャーとギャン泣き。
背中スイッチも強めな子なので、お布団におろす時に失敗😢はよくありますが、その後も全くうまく行かず100%失敗。
眠いのにうとうと眠れそう→失敗
うとうと→失敗 寝た→失敗 寝た→失敗の繰り返しだから、娘もだんだんぐずぐずで😢

朝の7時から13時までずっと繰り返し、やっとハイローチェアでユラユラしてらた寝ました。
でも音反応が凄くて、ちょっとした音にピクっとしてもう2回も起きてしまい、またユラユラさせて寝て…今やっと15分くらい寝ました。

誰かいい方法を教えて下さい…。

コメント

新米ママ🔰

5ヶ月おめでとうございます✨回答にならないかもしれませんが💦私はねんねに関しては、愛波あやさんの本、とても参考になりました!
まだ昼寝はうまくできてないですが、夜は出来なかったセルフねんねが出来るようになりました。
昼寝だと、活動時間内に寝かしつけ開始、とか、ホワイトノイズで雑音を減らしてあげる、とか!
インスタでも情報発信されてますよ〜

ままんま

そんな時期ありますよねー。。睡眠リズムも変わってきてますし。ずっと抱っこして寝かせた日もあれば、おんぶして寝かせた日もありました。一日一日違いますからその日暮らし程度に思って、あまり気にしないで大丈夫です!
音に敏感なんですね!どこでも寝れるタイプだとどんなけうるさくても寝ますもんね(笑)
午前中ちょっと散歩いったり、ベビーカーで寝かせたりもしました。