※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m75
子育て・グッズ

娘が吐き戻しをしました。不安で、おっぱいを欲しがり、うんちも出ました。熱は平熱です。心配は必要ありませんか?

完全に私の不注意なので厳しいお言葉はすみませんがご遠慮ください😔

先程まだ寝てるからと思い、私がトイレに行ったり顔を洗ったりを終わらせて娘を迎えに行くと、いつの間にか起きてて吐き戻しをしたようです😣
左側を向いて吐き戻したようで、髪の毛も濡れているし顔はヨーグルト状のものがついており、服も濡れて下の寝具も結構濡れていました😔

10時頃に少しぐずったのでおっぱいをあげましたがゲップが出なかったため横に向けて寝せていましたが、私が目を離した時に仰向けになったようです😔

ゲップさせなかった自分が悪いんですが、具合が悪いんじゃないかと不安です😭

うんちも先程大量に出ましたし、おっぱいも今すごく飲んで離すと足りない!と意思表示をするくらいです💧
熱も36.4度といつもと同じくらいです😣
特に心配いらないでしょうか?

自分が悪いのですが本当に娘に申し訳ない😭
これでもし穴違いとかしてたらと思うと本当に怖いです

コメント

🐰

うちも時間差でそういう時ありましたよ!熱も特になく元気であれば全然あることだと思います🥺しばらく様子見てあげてください👶🏻

• m75

m75

ゲップするの下手くそな子なので、時間差でゲボッと飲んだものが上がってくることはよくあるのですが、顔もびちゃびちゃにしていたので本当に怖かったです💦
    少し様子を見てみます😔

• 6月29日

不注意というのはどの部分のことでしょうか?💦

• m75

m75

ゲップをさせないまま寝せてしまったり少し長い時間目を離してしまいました😭💦

• 6月29日

退会ユーザー

えー!そんなん不注意でもなんでもないですよ😂
    数十秒縦抱きしてゲップでなかったらそのまま寝かせますし
    その直後に目を離すことだって余裕であります😅
    気づいたら吐いてた〜なんて日常茶飯事ですよ(笑)
    匂いで気づくこともしばしば😂
    気にせず自信持って肩の力抜きながら育児なさってください☺️

• 6月29日
  • m75

m75

ありがとうございます😭
    あるあるなんですね😣💧
    私が実家住みなのもあり、日中は1人ですが、夕方になれば誰かしらがいるので自分が目を離しても大人1人の目はある状態なので、吐き戻しで顔や頭までびちゃびちゃってことが今までなくて💦
    そこまで心配しなくてもいいんですね😭
    心が軽くなりました😣

• 6月29日
ママリ

おっぱいも飲んでいるなら
心配ないと思います!
その頃は吐き戻し多いですよ😊
うちの子も良くありました😂

• m75

m75

そうなんですね😭
    初めてこんなに吐き戻したので正直焦りました😭

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

げっぷが出ない時って時間差であることが多い気がします😞10分くらい縦抱きしてても吐き戻す時があるので、仕方ないと思うしずーーっと見ておくのも厳しいですよね💦
様子見でいいと思います👍

• m75

m75

ありがとうございます😔
    いつもより多く吐き戻ししていたので焦りました😭💦

• 6月29日
mamari

赤ちゃんの吐き戻しはよくあることです。

それは、目を離していなくても
なりえたことです😊
不注意でもなんでもないです、
心配しなくても全然大丈夫ですよ😊

• m75

m75

ありがとうございます😣
    そう言っていただけて心が軽くなりました😭

• 6月29日
やま

ぐったりして顔色が悪いとかでなければ大丈夫ですよ☺️

お母さんも人間なんですから、トイレ行ったり普通です!お腹痛くてトイレにこもりたい時だってありますしね!
子供を置いてパチンコ行ってたとか遊んでいる訳じゃないんですから、そんなに自分を悪い悪いって責めないでくださいね。全然悪いことしてませんよ🙌🏻

• m75

m75

ありがとうございます😔
    そう言っていただけると心が軽くなります😣
    ここまでの吐き戻しが初めてだったので、焦ったし不安でした💦

• 6月29日