※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぃく
家族・旦那

ちょっと愚痴になってしまうんですけど……。昨日旦那とケンカをしてしま…

ちょっと愚痴になってしまうんですけど……。
昨日旦那とケンカをしてしまい、
きっかけは、旦那からの言葉の言い方で…

お母さん(私の親)に甘えすぎなんやないん?
頼ることを当たり前と思っとるやろ?
とか言われ、グサっときたことからが原因なんですけど。

出産後、家事全般が曖昧になることが目に見えてたんで
実家に帰るっち、旦那に言うてたのに、
「帰らんでいいやろ。家事は俺がやるけ。」っち、言われ…

毎日育児は四六時中手抜きせず、家事はできる範囲で、
私の親に夜は来てもらって、
ご飯と後片付けだけやってもらって、
というよーに、自分なりに頑張ってやってるのに、
ガミガミ言われ、悲しくなってきました。

初めての子育てで、分らんなりにやってるのに、
私がやってることがダメみたいに感じてしまって……
旦那に言われると尚更ダメージ大きいですよね(>_<)

コメント

ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

旦那さんはもっと自分に頼って欲しかったのではないですか*˙︶˙*)?

• ぃく

ぃく

回答ありがとーざいます!
    あー、そーなんですかねー?(>_<)
    なんか、妊娠してる時から、家を開けられること多かったから、自分中でいっぱい頼ることがしきらん面もあるんかもです(>_<)(>_<)

• 9月14日
  • ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

そうだと思いますよ\( ¨̮ )/
    言われればやるのに、1人でせかせか動いてると我が家も言われますw
    家事俺がやるよーって言ってくれる優しい旦那さんで良かったですね♡
    1人で全部やれって言われたらもっとイライラしますよきっとw

• 9月14日
  • ぃく

ぃく

そーですよねー(;▽;)

おー、そーなんですか?(・o・)
    けど、ホント言われてみれば、ひとりで全部やれっち、言われるより全然いいほーですね(>_<)(>_<)

• 9月14日
mama

旦那様も協力したいけど、ぃくさんがお母さんお母さんになってるから言い方悪かったけどガミガミ言っちゃったんじゃないですか?
とくに夜にお母さんにきてもらってるみたいなんで、旦那様と鉢合わせというか会ったりしますか?やれない旦那はお母さん(お義母さん)に頼ったらー?ってなると思いますσ^_^;

• ぃく

ぃく

んー、そーなんですかね?(>_<)
    鉢合わせというより、旦那と私の親の間も仲良いから、普通に会って一緒にご飯食べて帰ってますwww

あー、そーなんですね!!
    やれない旦那やったら、そーやって言いそうです!!

• 9月14日
  • mama

mama

仲良くても仕事終わり疲れてるときにはやっぱり気を使うかなーとかも思っちゃいますσ^_^;
    でも産後間もないのでやっぱり休めるためには旦那様以外の協力もいりますよね。そこは旦那様には旦那様に頼めることを、お母さんにはお母さんに頼めることを甘えていいと思います!旦那様もきっと頼ってほしそうなので、お礼言うときは大げさにめっちゃ助かったーありがとう!ぐらいの勢いで(笑)

• 9月14日
  • ぃく

ぃく

おー!
    そーいうことですね(^^)
    旦那にも、頼めるとこは頼んで言ってみよーと思います!!

• 9月14日
ayaca

私も甘えすぎだと言われカチンときました。別にお金の面やなにかでたすけてもらっているんけではないのですが。。。

• ぃく

ぃく

逆に、私のとこは、旦那のことで、私の親からお金の面で助けてもらったり頼ったりあったから、私のことと旦那のことで比べるなっち思ったりもします(>_<)(>_<)

• 9月14日