※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ココロ・悩み

旦那がストレスで体調やメンタルが不安定。旅行で発散したいがコロナで躊躇。ストレス発散方法や旅行のリスクについて相談。外食や外泊が難しく、家族の健康も考慮。

旦那がしごとのストレスで胃腸おかしくしたり、メンタルもやられているみたいです
仕事もリモートワークですがおそくまでかかり、睡眠時間も短いです

限界なようで、どこかで一週間仕事を休むことになりました

コロナ禍で旅行なども躊躇いますが…
最近しきりに、

温泉行きたい
泊まりで出掛けたい

と話していたのできっと発散したかったんだと思います

ストレスは万病のもと…
発散させてあげたいのですが
旅行はちょっと躊躇います…

旦那は酒やたばこはしません
運動も好きではなく、インドアです

梅雨なので雨も降るから、おでかけとなるとどうしても室内になるんですよね…

なにか良いストレス発散ないでしょうか?

ちなみに、娘がアレルギーもちなので
普段も外食はあまりしません
どこか買い物などで少し足を伸ばしても食事までに帰宅できる距離しか移動できません
なので外泊は娘はまだしたことはありません

コロナ禍で旅行って…
どうなんでしょうか。
みんな我慢しているはずだし…けどコロナ終息なんてあと何年かかるの?とも思うし
それまで旦那のメンタルは持たないと思います
(最近隠れて、鬱の本買っていたみたいで隠してあるのを見つけてしまいました。問い詰めるのは辛いかなと思い、本人が言い出すまでなにも言わないでいたんですが、、今回休むと言い出していよいよ限界ぽいです

コメント

旦那様だけ息抜きするのはダメなんですかね?😣

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

私もそう思ったんですが、みんなで出掛けたいみたいで…(´∀`;)
    また休み近くになったら変わるかもしれないのでまた聞いてみようかなと思います!ありがとうございます(*^ω^)

• 6月28日

退会ユーザー

でも、いい旦那様ですね😌一緒に出かけたいと言ってるので

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那と似ています!
コロナでずっとリモートワークです。
寝れないみたいで、睡眠時間が短いです。
常にボーッとしている感じで、はぁ...とため息。
何かしてあげられることはないかと考えましたが思いつかず😭

うちの旦那もみんなで山の方に旅行に行きたいとのことで近場で旅行予約しました!
どうせならご飯は美味しそうなところで😊
楽しみとは言ってくれています!

あと心療内科に行ってみる?とも聞きました。
カウンセリングには以前通っていました。

これらで少しでもマシになってくれるといいのですが😭

はじめてママリさんのご主人もストレス発散できるといいですね😭

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

遅れてすみません💦

睡眠はやはり大事ですね…
    うちは今日は銭湯とサウナに行かせました!
    そして再来週に悩みに悩んで旅行することにしました
    ちょっと怖いですが…今のメンタルみてるとコロナになるまえにストレスで倒れそうで😓

楽しみが出きるとそれにむけてまた頑張れますよね!
    私もそんな旦那に言えないでいますが相当たまっててかなりヤバイので、これを機に発散してきます!

これまでも旅行は頻繁にしてたわけではないのですが、行けない!って思うとそれだけでなんか肩身がせまくて不自由で窮屈でストレスですよね

お互い気をつけてつつ思い切り発散できると良いですね(*^ω^)

回答ありがとうございます😭

• 7月3日
うに

近場にホテルステイするだけでも、リラックスできましたよ!

温泉、いいんじゃないですか?
どこもすいていそうですし、家族で静かに過ごすだけですから、感染する可能性は低いと思います。

ワンオペが限界でGWに新幹線で帰省しました。新婚線はガラガラで、とてものんびり帰れましたよ😃

• うに

うに

新幹線、でした💦

• 6月28日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

近場のホテル、良いですね!
    たしかに外泊ってだけでも気持ちは変わりますよね😃

GWで新幹線ガラガラだったんですね👀‼️
    人の流れが増えてきているようなので平日なら人も少なく動けるかもしれません

ワンオペ、大変ですよね(T_T)
    うちは平日ワンオペで子供も一人ですがそれでもキツいのでお子さん二人ワンオペ尊敬します…😭

• 6月28日

旦那さんが旅行に行きたいなら、例えばですが部屋食(アレルギーも対応してくれる)で、客室露天風呂の付いているちょっと高めのところに泊まるとかはどうですか?🤔
そういうところだと感染対策もしっかりしてますし、チェックインからチェックアウトまで部屋から出ることも少なくできるので他人と会わなくて済むかなと🤗

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

たしかに部屋に温泉ついていたら、大浴場のようにたくさんの人と入らないので安心できますね😃
    ボーナスも出るので行くとしたら三年ぶりの旅行になるので奮発しても良さそうです😃

近場の温泉でどこかないか調べてみます、ありがとうございます(*^ω^)

• 6月28日
スポンジ

とりあえず早く診療内科に行ってお薬もらってみたらどうでしょう?
本隠すくらいなら精神科は行きにくいでしょうし...
鬱云々はご主人には黙っておいて、ストレスは万病の元だし病気でしんどいのもストレスだからまずは胃腸の方を良くする薬もらおう!とか軽い感じで病院すすめてみたらどうでしょう?
実際心療内科はストレスで心身に出た不調(胃痛とか下痢とかわかりやすく体に出る症状です)を見るのが専門です。

旅行は内風呂付きの完全個室で部屋食なら問題ないと思いますよ。
あとはキャンプとかグランピングは何気に体力も使うから発散にはもってこいだと思います。
我慢は聞く時と聞かない時があるので限界が来てるなら発散できそうなことはなんでもやるべきだと思います☺️

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

胃腸に関しては、現在消化器内科に通って一ヶ月ほどたちすこし良くなってきてはいるみたいです
    それでもまたぶり返すようなら心療内科もすすめてみます!

キャンプは良いですね!
    少しずつキャンプ用品は集めていて、でも中々行く機会がなかったので
    療養で長く休むならどこかキャンプでお泊まりも良さそうです!

そうですよね、発散は大事ですよね!
    また旦那にも提案してみます、回答ありがとうございます(*^ω^)

• 6月30日