※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんぴん
妊活

2人目希望で、断乳が難しくて不規則な生理で悩んでいます。授乳中に妊娠した経験や断乳方法を教えて欲しいです。

2人目希望なんですが、今1歳3ヶ月の長男がまだ断乳できてません💦生理も2ヶ月来なかったと思ったら、3週間後に来たり、不正出血が1ヶ月続いたり、となかなか規則的にならず、タイミングも取れてないです😥
2人目を希望するならやっぱり断乳するしかないんでしょうか…。おっぱい星人すぎて、断乳の仕方もわからず、困っております。
授乳しながら妊娠した方の体験談や断乳の方法など教えて頂ければ嬉しいです!

コメント

あこ

私も授乳しながら妊活して出来れば断乳、と思ってたのですが、同じように生理が安定せず2ヶ月おきや3ヶ月おきでした。
不安になり基礎体温を計ると高温期がなく、病院に行くと無排卵でした。
結局、排卵さすための薬は授乳ダメとのことなので断乳しました。

やり方としてはバイバイをある程度理解してるので、1週間前からカレンダーで○日にバイバイね!と毎日×をつけていきました。
当日は朝イチに授乳して終わりです。
とにかく疲れさすことです。
娘は疲れたらベビーカーでも寝るので、朝から子育てセンターに行き遊びまくって帰りのベビーカーで寝かせました。
家にいて暇してると思い出すので、午後も外に出たり家でも常に遊ばせてました。
夜はお茶を準備してました。
1日目は泣きましたが、娘は比較的スムーズに行きお茶を飲ませたら落ち着きました。
2日目からも起きますがお茶飲んでちょっと泣くけど背中トントンで寝ました。

娘も1日8回近く飲むおっぱい星人でしたが、娘より私が大変でした。乳腺炎になり痛いし熱出るしもう最悪でした。
実家に助けを求めてなんとかなりましたが、一人では難しいのでご主人が休みの日にやるといいかなぁ、と思います。

• ぱんぴん

ぱんぴん

ありがとうございます!うちも1日8回以上…というか暇さえあれば吸っているおっぱい星人なので、乳腺炎心配ですが💦がんばります!断乳の方法まで詳しく教えて下さってとっても参考になりました!!本当にありがとうございますm(_ _)m

• 9月16日
おいわ

おっぱい星人の息子(1歳10ヶ月)がいますが2人目授かりました♪
生理再開してからの周期は比較的安定していたにも関わらず、なかなか妊娠しなかったので断乳も考えましたが、今回断乳することなく妊娠しました。
ちなみに今もまだ飲んでいます。

妊娠した周期は、授乳をする時に息子に「ちょっとだけやで!」と言って5分ぐらいで乳首から離すようにしていました。
長くても10分以内で切り上げていました。
ちなみに1日(夜間の授乳含めて)6、7回授乳していました。
夜はもっと長い時間飲んでいたかも…

こんなパターンもあるのでご参考になれば^ ^

• ぱんぴん

ぱんぴん

妊娠おめでとうございます❤そんなパターンもあるんですね😍うらやましいです❤❤やっぱり周期が安定してる人は妊娠しやすいんですかね💦何はともあれ、お体を大事にされてください!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 9月16日