※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子がコミュニケーションを取らず、他の子に無視されて悩んでいます。性格はビビりで、家族とは遊ぶけれど他の子には無関心。この年齢なら普通のことでしょうか。

1歳4ヶ月の息子がいます。

最近ちょっと気になるのが、公園とかで他の子がコミュニケーションをとってこようとするのに、息子はガン無視です😭

元々ビビりな性格もあり、児童館にお友達が入ってきただけで私の足元にへばりついたりします。

今日も公園で一歳すぎの男の子がお花を渡しにきたしたが、うちの子は無視で砂いじり😭

何度かお花を渡しにきてくれて、ようやく受け取った家と思えば、また1人遊び😵

ママ、パパ、じーじ、ばあばは慣れているので、よく遊びます。

一歳4ヶ月、、こんなもんなんでしょうか😵

コメント

deleted user

1歳はまだお友達と遊ぶことは難しいと思います!2歳でようやくお友達を意識してきます😄

  • じゅり

    じゅり

    一緒にいた子が、私にも息子にも愛想振りまいて、はいどーぞ🖐する感じだったので心配になりました😵

    児童館に行っても、一緒に遊ばなくても、息子に興味をもったりしてくれる同年代のお子さんを見て、あれ、、うちの子😭と思ってしまいまして。

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    人それぞれ成長スピードや性格があるので、心配しなくても大丈夫です😊
    2歳を過ぎると興味が外に出てくると思います✨

    うちの娘も2歳6ヶ月頃は人に話しかけられても私の影に隠れてましたが、今は公園で初めて見掛けるお友達も気になって仕方ないみたいで、何してるの?と話しかけたりしてます!興味が出るタイミングは人それぞれですから長い目で見てあげてください😄

    • 6月28日
なの

そんなものですよ!
とにかくお友達にはいどーぞ、ありがとうをやりたい時期もあるので気にしなくて大丈夫ですよ😊

  • じゅり

    じゅり

    そんなものですかね😭
    ウチにもそんなブームが来ると嬉しいのですが。。笑
    ありがとうございます😊

    • 6月28日