※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

夜は早く寝ても朝は起きる。昼寝が短くて大変。発達障害や自閉症気質か心配。

夜は21時前には寝て一回も起きずに6時前に起きます。

なのに朝寝やお昼寝はまちまちです( ; ; )
昔からショートスリーパーで寝かせると
15分〜30分後にはおきます。
泣いて起きるのでまた抱っこして寝かせて
また15〜30分後に起きてまた抱っこして寝かせて
な感じですごく大変です。
抱っこしてもすぐ寝るわけではなく、背中スイッチもあるので寝かせつける時間がもったいないし、家事がはかどりません😭

発達障害や自閉症気質なのか心配します。

コメント

はじめてのママリ🔰

お昼寝はおんぶで寝かせてはどうですか?家事もはかどるし、昼寝も出来ます!その月齢で朝まで寝てくれるなんて私からしたら夢のような話です笑

  • nana

    nana

    夜寝てくれるからまだマシかと思って頑張ってますが、お昼寝しなすぎも😭

    おんぶとか抱っこ、私好きぢゃなくてw
    でも、そんな事言ってらんないですよね🥺
    明日からやってみます!

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは年子なのもあって、ずっとおんぶで朝寝・昼寝してました笑 上の子の公園行った時とか家事の間に寝てくれたので助かりましたよ👍ただ、腰はやられるので気をつけてください💦そのうち布団で寝てくれると思います、頑張ってください!

    • 6月28日