※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いしみ
子育て・グッズ

幼稚園の満3歳児クラスの面接について、娘が来年9月から通う予定で、面接内容や娘の性格に不安があります。プレクラスにするべきかアドバイスをお願いします。

幼稚園の満3歳児クラスの面接について

今1歳10ヶ月の娘がいます。
満3歳になる来年の9月から満3歳児クラスに通わせようと思い、希望する幼稚園の見学をしている所です。

11月に面接があるのですが、満3歳児クラスの面接はどの様な事をするのでしょうか?
娘の発達は少し遅めで最近単語を話し始めた位で、二文語はまだまだです…
また、最近急に人見知りをするようになり、数人の人が居る環境になると固まってしまいます💦
コロナもあり同じ年頃の子達との関わりもあまりしてこなかったのも原因かなとは思いますが…😥

今現在この様な感じで11月の面接をしっかりこなせるのかとても不安です💦

満3歳ではなくプレクラス(週2頻度)にした方が良いのか…

アドバイスいただけると助かります🙏💦

コメント

娘の通う園は面接は確認です。アレルギーの有無、お箸スプーンどんな風に持てるか、トイトレの具合など成長がどのくらいかの確認です。

• いしみ

いしみ

そうなんですね!名前や年齢とか簡単な質問に答えられるみたいなものを想像していたので、そのような感じだとなんとかなりそうです😊💦
    トイトレもそろそろかなぁとは思っていたので、夏頃から様子みて始めてみようと思います!

• 6月28日
ママリ

私の園も面接というより確認でした!

言葉についてはうちのこも遅くて3歳なる少し前くらいから話し出したのでまだまだ大丈夫だと思います😉

• いしみ

いしみ

そうなんですね😊
    月齢によって面接内容も違う様で一安心です💦
    言葉の方も遅くても心配要らなそうでホッとしました☺️
    とりあえず変に焦らなくても大丈夫そうですね。
    ありがとうございます🙏

• 6月28日