※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バームママ
妊活

温活方法によもぎ蒸しパッドが気になる。排卵前後どう使うか知りたい。他にどんな方法があるでしょうか。

夏も終わったので温活しようと思っています。ヨガのDVDでも買って運動もしようと思っていますが①お風呂につかる②温かい飲み物飲む③腹巻きや毛糸のパンツ履く(夏ものやってました)は鉄板だと思いますが、色々調べたら『よもぎ蒸しパッド』気になっています。直接子宮を温めるとか。排卵前と排卵後または両方どんなふうに使ったら良いでしょうか?
他にみなさんはどんな方法で温活していますか?

コメント

anne

よもぎ蒸しパッド使ったことありますが、たまに熱い上にあまり効果も感じなくて、その上成分が体に入ってくるのでその善し悪しも色々と言われていると知り、使用中止しました。

それよりもいちばん効果あったのは、バームママさんの仰るように運動がいちばんだったように思います(*´ー`*)

• バームママ

バームママ

コメントありがとうございます♡よもぎ蒸しパッドそうなんですね。買うの辞めようかなと傾きました(笑)

やはり運動ですかね☆しなもんさんはどんな運動されましたか?

• 9月14日
  • anne

anne

ヨガは、生理痛がものすごく改善されました!
    あとはジムにも通っていました!
    元々運動苦手だったのですが、やっぱり運動って大切なんだ…と思いました(;_;)

• 9月14日
  • バームママ

バームママ

ヨガはやっぱりいいんですね♡私は北海道に住んでいて最初午前中ランニングするの恥ずかしくて朝早く起きてランニングしていたのですが、恥ずかしがらず子供が幼稚園行った後にもやってみようとおもいます❣

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

ヨガは良いですよ!
ヨガに限らず運動して少しでも筋肉をつけることが凄く重要なんだと思います!
筋肉があると身体が燃焼する力ができて、体温が上がるんでしょうね(^ ^)
私はyoutubeで10分間筋トレをやってましたが、毎日寝る前に10分、それだけで身体は明らかにポカポカするようになったし、目覚めも良くなったし、疲れにくくなりました!

• バームママ

バームママ

コメントありがとうございます♡そうなんですね!!目覚めが良くなっといいですね♡ランニングとかウォーキングとかはしてましたか?

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりじっとしてられない性格で買い物など好きなので、ウォーキングはよくしていると思います(^ ^)
    ランニングはここ何年いつ走ったかな?…ってくらいしてません^_^;

• 9月14日
  • バームママ

バームママ

そうなんですね。夏はランニングしてたのですが、それ以外はソファーに横になりながらいつも寝てました(笑)

ヨガはDVDですか?1日何回しても大丈夫ですよね?質問ばかりでスイマセン…(º ロ º )

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はいDVDでした(^ ^)
    何回しても良いと思いますよ♪私は1日1回できたらいい方でしたが!笑

• 9月14日
  • バームママ

バームママ

ありがとうございます♡ヨガはしたことがないのでやってみます。

• 9月14日
a(^∇^)

わたしはもともとダイエット向けみたいですが、基礎体温と代謝が良くなったような気がしたので燃焼スープというのをよく作って食べています。
食べると体がポカポカするし汗もでるので、
なんとなくいいのかなーと思っています😊

• バームママ

バームママ

コメントありがとうございます♡燃焼スープとは辛いスープでしょうか?燃焼と聞くと身体が温まる感じしますね。

• 9月14日
  • a(^∇^)

a(^∇^)

トマトベースの野菜たっぷりのスープです!
    体すごくあったまりますよ😊

• 9月14日
  • バームママ

バームママ

ありがとうございます❣早速検索してみたいと思います!

• 9月14日