※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

2歳前から知らない子に興味を示す息子。幼稚園未経験で、他の子に興味津々。自分は寂しいと感じることも。気にする必要はありますか?

うちの息子は2歳になる前ぐらいから
公園とか行くと知らない子に寄っていきます💦
それが今だにそうなんですが、おかしいでしょうか?
ちなみに幼稚園などは行ってないです。
それも原因ですか?

走ってる子にばぁ!っと言ってみたり、あとは真似とかです。
常に他の子を目で追ってる感じで、面白そうって思うと近寄っていきます。
たとえばジャンプしてる子がいたら、その子の近くに行き一緒にジャンプしたり…笑
その子のママに、わぁすごいねぇなんて声かけられたら、もうしつこいしついていこうとするし…
私なんてぽつんって感じで、少し悲しくなります
私じゃつまらないのかなって。

コメント

ありさ

うちの息子もそんな感じでした!😂
親とかより同世代の子とかと遊びたいんですよね😅
うちはそれもあったので、あたしと遊ぶのはもうこの子には限界なのかなーと思って、この春から保育所に入れました😂笑
毎日お友達と遊ぶのが楽しいみたいでルンルンで行ってます😂

  • なな

    なな

    やっぱそうなんですかね😞
    それならまだいいですけど、空気読めない子なのかなとか思ってしまって💦

    まだ行き始めて間のないと思いますが、保育園に行ってなにか変わりましたか?
    しつこくしたり、ついていったりなど

    • 6月27日
  • ありさ

    ありさ

    元々しつこく付き纏ってまでは行かない(相手が嫌そうとかならすぐ離れて遊ぶし、話しかけてくれたり一緒に遊んでる雰囲気ならずっとついて回るって感じです)なので、特に変わりはないですね!😅
    最近は、保育所で友達と遊ぶからか公園ではママ見て!とか妹と遊ぶ方が多いです😂

    • 6月27日
青空

うちも親よりお友達と遊びたいタイプでした。
なので、毎日、誰か遊べないかなーって思ってました。私が😅

ha

うちの娘も未だにそうです!
親が人見知りなのにコミュ力高すぎてビックリします🤣
単にその子の性格だと思いますよ✨

娘は3歳から園に通い始めましたが、遠足など行っても全然知らない子に話しかけたり一緒に遊んでるみたいです(笑)
おかしいなと思ったことはないですよ☺️

deleted user

うちの子もそうですよー!
ちょっと様子見て一緒に遊ぼう感出してくれる子だったら、すみません〜ありがとうございます〜と相手の親に挨拶して混ぜてもらって、何この子?みたいな雰囲気だったらその場から急いで子供と離れます。
うちは一人っ子なので余計に友達と遊びたい!欲が強いみたいで💧幼稚園でもお友達にしつこくしすぎて嫌がられたりして先生に相談しましたが、これくらいの子供だったら普通ですよ〜!と言われたので特に問題ないと思います🙆‍♀️