※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまきんぐ
子育て・グッズ

赤ちゃんの右耳がジュクジュクしているが、熱はなく元気。保健師に相談したところ、ミルクの吐き戻しの可能性あり。黄色いカサカサしたものも気になる。生後29日の女の子。

赤ちゃんの右耳の中が膿んでいる?のか、吐き戻したミルクが入ってしまったのか、少しジュクジュクしているようです…。

熱はなく、耳を触っても嫌がる様子はありません。おっぱいも良く飲み、うんちやおしっこもしています。

皆さんならどうされますか?

ちなみに生後29日の女の子で、2日続けて右耳の周囲に黄色いカサカサしたものがついていて、バナナのようなにおいがしました。初日は垢かと思って拭き取りました。今朝は産婦人科や保健師さんに電話してみたら、ミルクの吐き戻しカスかもしれないと思えてきました。

先ほど耳の中まで良く見るとジュクジュクしてるのに気付きました。

コメント

念のため耳鼻科にいくことをおすすめします!
中耳炎なら早めの処置が必要ですし、一度なってしまうと癖になっちゃいます。
もしかしたらすでに膜が破れちゃっている可能性もあるので(T-T)

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございました!
    耳鼻咽喉科に行ってきました!
    乳児湿疹ということで、塗り薬をもらいました(>_<)

• 9月14日
skmskm

乳児湿疹ですかね〜!ウチも最初の頃ありましたよ〜。小児科で診てもらいステロイドの薬がでたので塗ったら3日くらいで綺麗になおりました。
ジュクジュクしてるなら早めに診てもらった方が良いかもです😊

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

• 9月14日
  • skmskm

skmskm

グッドアンサーありがとうございます!
    ジュクジュクしてるの見てるだけで可哀想ですよね早く良くなるといいですね〜😊

• 9月14日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます(>_<)

• 9月14日
☆新米ママ☆

耳鼻科に受診した方が良いと思いますよ。

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

• 9月14日
ten

耳垂れですね!うちも出ましたよ!お風呂上りにちょこっと綿棒で綺麗にしてあげてれば良くなりましたよ〜

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

• 9月14日