※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

不妊治療中で経膣エコーが苦手。医師に怒られ、ショックを受けている。治療を続けるか悩んでいる。

気持ちを吐き出させてください。

不妊治療を始め半年です。経膣エコーが苦手でどうしても慣れません。片方の卵巣が見えづらい位置にあるらしく、かなりグリグリされるので痛いです。お腹もキューっと痛くなり、翌日までお腹の重い感じが残ります。

エコーではいつも身構えてしまい、医師も余計にやりづらいし見えづらいしで、先日「そんなに力を入れられるとやりづらい!慣れてもらわないと!」怒られてしまいました。それは仕方のないことだと自分でも反省しましたが、さらに「そんな風にビビってるからダメなんだ。そんなだから夫婦生活でも確率が低いんだよ」とまで言われてしまいました。

ショックで帰りの道中涙が止まりませんでした。エコーに慣れないのは医師にも申し訳なく思いますが、夫婦生活云々なんて言われたくなかったです。

もう治療は終わりにしようと思います。凍結精子があと一本残っているので、次クールまで頑張るか、それともここで終了にするか、夫と相談しようと思います。

コメント

え?!!!下手くそすぎるお医者さんが悪いんですよね???
お前も実生活でパートナー知らず知らずのうちに傷つけてるんじゃないの???ってブチ切れそうです…。

そんなひどい病院のせいで人生変えられたくないですね。
私だったら転院します…。

私は女医の先生がよかったです。
女医の先生に変えてから、経膣エコーもゆっくりやってくれるので全然痛くないです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。医者が下手という可能性もあるかもですね🥲おじいちゃん医師なので。

転院できればそうしたいのですが、田舎でクリニックがないんです😭ここ以外だと高速で2時間かかるところなので、仕事との両立が難しくて…とりあえず、止めるやめないは保留で今クールの結果を待ちます。

• 6月27日
さと

えっ。それは病院変えましょうよ。そんな医者いるんですか?!
不妊治療のために通った病院2件ありますが、どちらとも優しくてとてもあったかい先生でした。
その先生が全てではありません。そんなストレスかけてくるところに通っても妊娠に向けて集中できないですよね💧
変えましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    初診から気になる発言があり、あまり相性が良くなさそうと思っていました。医師に会うこと自体ストレスを感じていました😥

さとさんは優しいドクターに出会えたんですね👏当方田舎在住で、選べるほどクリニックがないのが難点です。他のクリニックは遠くて、今の仕事と両立するのは難しいです。

夫にも話をしましたが、今クールの結果が出るまで保留としました。

• 6月27日

そんなこと言う医者いるんですね😨

慣れないのは当たり前じゃないですか?
痛い時は痛いし、下半身は腰から下仕切られててこっちからは見えないから身構えてしまうのも当然ですよね💦

私も不妊治療で病院通いしてますがそんなふうに言われたらよく病院変えます😱

治療は終わりにすると言うより病院を変えるとかは考えにないですか?😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    慣れなくても仕方ないですよね😭治療だからと割り切っている方は多いでしょうが、どなたも我慢している部分はあると思います。

私は田舎に住んでいるので、ここの他で通院可能なのは口コミ星1つのとこになります😂実は今のクリニックは腕は良いらしく評判はいいんです。この他はかなり遠くなるので仕事との両立が難しい状況です😔

先ほど夫にも話をしましたが、今クールの結果が出るまでは保留とすることにしました。

• 6月27日