※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘が単語は出てきますが、2語の言葉は話しません。自閉症グレーゾーンか気になります。外出時は歩かず、ベビーカーも嫌でいつも抱っこです。

2歳2ヶ月の娘です。単語はたくさん出てきますがあまり2語は、話しません。ままいないー。とかはいったりしてたまに大人の口の動きをみて真似したりします。自閉症グレーゾーンですか??出かけても歩かずベビーカーも嫌でいつも抱っこなのもきになります。

コメント

たった2年で単語が沢山出てることがすごいな〜🥺💓
と私は思ってました笑
2歳半頃から爆発して、今は本当にずっと会話しててうるさいです💦
抱っこはただ単に甘えたなだけだと思います

• コキンちゃん

コキンちゃん

コメントありがとうございます。まだ2歳では考えすぎでしょうか、保育園にも通っていて先生にたくさんお話しできてますと言われたので気長に見守った方がいいですよね。保育園に行ってるせいか甘えもたくさんあるかもしれません。

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

娘は単語がたくさん出た頃に一気に言葉が増えてきました。なのでこれからなのではと感じました!
あ、娘はよく喋る方なのですが、道路を一切歩きません💦おろしても車やバイクとすれ違うたびに慌てて抱きつかれ大泣きなので最近は下ろすことを諦めました😭受付や会計時などどうしても降りて欲しいって時もおりません。
最近は「抱っこ嬉しいねママはいつでも抱っこするからね」と常に安心感を与えいずれ歩いてくれる事を願っています😅グレーゾーンかどうかの質問なのにすみません🙇‍♀️

• コキンちゃん

コキンちゃん

いえいえありがとうございます。前はバイキンマンも言えなかったのが今は言えるようになり少しずつですが言葉が増えていくことを願うばかりです。
    本日もショッピングモールに行きましたが全然歩かず抱っこ抱っこと泣いておりました💦

• 6月28日
はじめてのママリ🔰。

うちの子もそうです!
単語は増えましたが2語分はそんなにです!
出かけても抱っこマンで歩きません😂おもちゃ売り場とか自分が遊べるところだと歩きます😭
私も心配してますが徐々に言葉増えていってるし大丈夫だと思ってます!