※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

子供のお薬飲ませ方に悩んでいます。シロップも粉薬も受け付けず、無理矢理あげている状況。飲む時間が憂鬱で困っています。

子供のお薬飲ませ方についてです。💊

シロップ、粉薬ともにどうやってあげたら良いか悩んでいます😓😓😓

粉薬はジュース、アイス、ヨーグルト、お薬飲めたね等に混ぜてみましたが、薬が入っているのが分かると一切受付けません💦見えないように混ぜても舌触りで分かるのか、ベー👅っと出したり、もういらないと拒否します🙅‍♀️
まだプリンで試してないのですが、こだわり強めな子なので、ぐちゃぐちゃに混ぜたりするといつもと違うと感じて嫌がって食べない恐れあり、まだ試してないです💦

シロップは以前は飲めましたが、やっぱり薬嫌!となってからは一切受けつけようとしません。

今は逃げないよう捕まえて無理矢理あげている状態です。粉薬は水で溶かしてあげてます。それもすべて口から出してしまいますが、、、😱無理矢理なのでギャン泣き→咳き込み過ぎて全て嘔吐しちゃうことも多々あります💦

お薬あげる時間が憂鬱です。💦
みなさんはどうしてますか??

コメント

粉薬はそのまま口にサーッと入れて、すぐ水を飲ませてます!

シロップもコップに入れて飲ませるか、味が嫌なら水で薄めたりオレンジジュースと混ぜたりしてます。

はじめてのママリ🔰

飲んでくれないとストレスですよね😓
介護の仕事では、サンドイッチにして食べさせたことあります。具と一緒に粉薬をパラパラして一口サイズに切って食べさせる。
あとは、オブラートで包んで飲ませるのはどうでしょうか🤔🤔
やったことがあるわけではないのですが、YouTubeにもやり方の動画がありました。
でも正しいかはわからないので、薬剤師さんとかに聞くのが一番良さそうですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません
    オブラートはまだ年齢的に早そうでした😫
    余計なことを書いてしまい、申し訳ありません😭😭

• 6月26日
🐷

私の子供も全くダメで飲んでくれず、吐かれました🤮
しかも偏食でおやつとかはめっちゃ食べるんですが、最近は白米しか食べてくれません…
ゼリーも全く食べないので、アイスやジュースに混ぜたら食べてくれてたんですが、気づかれてしまってかき氷に混ぜたら完食してくれました😛🍧