※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
妊娠・出産

切迫早産で入院中。食事が難しく、焦りを感じる。先生や看護師からの心配がプレッシャーに。持ち込み食品で乗り切りたいが、病院食に戻る可能性も。食事に関する悩みがある。

切迫早産で入院中です🥲
薬の副作用&後期つわりで、
1週間何も飲んでいない・食べていない状態です😭
病院のお食事はストップして貰っています🥲

今日から少しずつお水を飲んでいこうと思っていて
朝一口飲んだのですが、やはり少し吐き気が…
頑張って自分のペースで進めていこう!
と思っているのですが、、、

毎日毎日、先生や看護師さんから
「今日は食べられそう?麺とか食べられそうなら用意するよ!お水は飲めた?まずはひと口!」などなど…
心配してくれてるのは分かるけど、
1日に何度も色んな人から同じ様なことを言われると、早く食べられるようにならなきゃ…と焦って、追い詰められてる様な気持ちになってしまいます…🥲

とりあえず数日の間で水を飲めるようになって、
その後はリンゴジュースやゼリー、
クラッカーなどを食べていけたらいいなと思っているのですが、、、
先生からは、「とりあえず食べられそうなものを食べてね」と言われているので、この内容でも大丈夫ですよね(T . T)?

お米は食べる気がしないので、、、、今後はパンなどを持ち込んで食べようと思っています!
そのうち病院食に戻せと言われたりしますかね🥲
病院食が本当にまずくて…それに1食¥460も出すのが惜しい気持ちもあります…💦

入院期間はあと1ヶ月程度あるのですが、、
持ち込みの食べ物だけで乗り切れた方とかいらっしゃいますか🥲
とにかく病院食は食べられない😭食べたくない😭!

コメント

入院大変ですね😂
毎日ご苦労さまです!
私は入院には至りませんが自宅安静中です☁️
体重もまだマイナスで毎回病院で指摘受けるのも周りの人から食べなきゃダメだよとか言われるのストレスです…
心配してくれてるのはわかってるんですけど食べられないので何も言われたくないです😵

自分が食べられそうと感じる物があればそれを伝えた方がいいと思います!
用意して貰えるならお願いしましょう✨
食べられなかったらまた今度食べたくなったものリクエストして行けばいいと思います!

• ここあ

ここあ

ありがとうございますm(_ _)m
    私も今30wです🥲!!
    食べられないのに周りに色々言われるとストレス感じますよね、、涙
    自分が一番分かってるから…‼︎って言いたくなります🥲

少しずつ食べられるように、がんばります…( ; ; )

• 6月26日