※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃ
子育て・グッズ

初めての一人お泊まりは何歳頃でしたか?今日は子供を義実家に預け、明日はお泊まりです。2歳の子供を心配しています。義実家は車で20分の距離。何かモヤモヤしています。

皆様のお子さん、初めての一人お泊まりは何歳頃でしたか?😀

本日私が仕事があり日中義実家に預けていて、明日は休みなのでお泊まりする事になりました😀
元々パパは仕事でいない予定だったので義実家に預けることになっていたのですが、結局その仕事もなくなり でも義実家も楽しみにしていたので、預ける&お泊まりは実行になりました☝🏻
(義実家には6歳になる義妹がいるので)

冗談だとは思いますが、(義母との関係は悪くは無い)
あなた達(私と旦那)は要らないんやけどね〜笑
と言われましたが、やっぱりまだ2歳と小さいため私達も泊まりに行くのは、心配性すぎますかね…?🥲
義実家は車で20分くらいのところで2ヶ月に1回行くくらいです。
結局は今日泊まりに行くのですが、なーーーんか私だけモヤモヤしてる気がして…ここに吐き出させていただきました😅💭

コメント

ゆい(27)

3歳4ヶ月でお泊まり予定です!
よく会うしすごく懐いてて、ジジババが我が家に来た際もジジババと寝る子なので全く心配はないですね🤣
2ヶ月に1回くらいの頻度で会ってます!

• まなてぃ

まなてぃ

お返事ありがとうございます😀
    3歳くらいになると自分の意思も伝えられて心配なさそうですね😊❤️

• 6月26日
  • ゆい(27)

ゆい(27)

車で迎えに行ける距離なら預けちゃいますね🤣何かあったらすぐ連絡ください、と伝えて😌

• 6月26日
ばぶりー

2人目妊娠中切迫早産で入院になった時なので、長男2歳6ヶ月で10日間実家におせわになりました!(夫は仕事が忙しい時期で保育園にも入ってなかったため)

子どもが大丈夫そうなら親は泊まりやめてもいいんじゃないですか?🤣✨車で20分くらいならすぐ迎えに行けますし〜!

• まなてぃ

まなてぃ

お返事ありがとうございます😊
    私も里帰りする関連で2歳半くらいで実家にお泊まりにはなりそうなのですが…
    今回は私が心配でついて行っちゃう感じなんです😅😂

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

初めて親と離れたお泊まりは
年長の時のお泊まり保育で、
義母の所に初めて泊まったのは
7歳になってからです💡

2歳の子を一晩預けるのは
心配すぎるので
私なら絶対にしません😰💦

• まなてぃ

まなてぃ

お返事ありがとうございます😊
    7歳くらいだと自分の意思もはっきり伝えられるからいいですね☺️💓

今回、私が心配なのでついて行っちゃう感じなんです😂💭
    あまり人見知りしない子とはいえ、やっぱり2歳はまだ心配ですよね🥲😅

• 6月26日
メロンパン

10歳くらいを予定してます☺️笑
嫌いじゃないけど、子供預けられるほどの信用はないので☺️

• まなてぃ

まなてぃ

確かに信用ないと預けられないですよね😅💭

• 6月26日
おいずみ

現在、両家ともに新幹線の距離に住んでいるので、息子だけお泊まりというのはまだ考えられませんが😅

私自身、おばあちゃんちに2.3歳ではもう一人で何度もお泊まりしていました☺️(車では30分ほどの距離です)

とーってもおばあちゃん子だったので大丈夫でした、というより進んで「今日もお泊まりしたい」と自ら言っていたようです😂

お子さんが懐いているのであれば、問題なさそうな気がします☺️
万が一、お子さんが泣いて帰るー!となっても、その距離であれば迎えに行けますしね😉

• まなてぃ

まなてぃ

あいさとさんご自身がもうお泊まりされてたんですね🥰❤️
    わりとそのくらいの年齢の子でもいける子はいけそうですね😊✨

• 6月26日