※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

最近子どもの発達が気になります。名前呼んでも反応がない、言葉が遅いことが心配です。テレビを見せている時間が原因か不安です。

最近子どもの発達が気になって…😔

・名前呼んでも振り向かない
・はーい🙋🏻‍♀️もできない
・ママ、パパ等も言わない


出来る事といったら
どうぞ、タッチはできます🥺
カーテンでいないいないばあをしたりも。。

やっぱり遅いですよね?

家事してる時ずっとテレビ見せてるからとかですか?
心配です、、

コメント

ミニー

ウチもはーい🙋は出来ないです😊!
ママ、パパも言いません!

ウチの息子の方が遅いかもしれないですね🤣

でも、元気でニコニコしててくれれば何の問題もないですよ😆

  • みみ

    みみ

    そうなんですね🥺
    なんか、周りがみんな早くて、
    3ヶ月後に生まれた子の方が出来ること多くて
    なんで出来ないのかなーって不安になってました😭

    ほんとそうですねっ😳

    • 6月25日
  • ミニー

    ミニー

    息子は10ヶ月から歩き始めたせいか話すのが遅いみたいでほぼ宇宙語です🤣
    唯一言えるのが
    “わんわんわー”
    “ぶーぶー”です😂
    話すとなんやかんやうるさいからまだこのままでいーやって思っちゃってます😅
    保育園行ってますが発達が遅い等は言われた事ないので
    ゆっくりその子のペースで大丈夫だと思います(*^^*)

    • 6月25日
  • みみ

    みみ

    早かったんですね😳
    確かに話し出すとうるさいですね笑
    3歳の姪にめっちゃ怒られます😂😂笑
    ねえ、あれしとってって言ったよね😤?とか笑

    そうなんですね!
    一人一人違いますもんね……
    ゆっくり待ってみます🥺。
    ありがとうございます♥️

    • 6月26日
  • ミニー

    ミニー

    腹減ったとか外連れてけとかうるさそうですよね🤣
    女の子は特におませさんだから色々言われそうですね😂

    そういえば、
    はーいは旦那と名前呼んで無駄に大声ではーいって手をあげながらやってたらたまーに真似するようになって来たのでやってみるといいかもしれないですよ🐰
    今しか聞けない宇宙語堪能しときましょー🙌♡

    • 6月26日
ママリ

そんなものかかと🤔
娘もそんな感じでしたよ!
名前呼んでも理解して振り向いたのか、声したから向いたのか?みたいな感じでしたし😅
今はちゃんとお返事できますし、
違う名前だと返事せず、
自分の名前を理解して返事したり振り向きますよ!
ママ、パパも1歳すぎたぐらいから
言い出した感じです!

  • みみ

    みみ

    安心しました🥺
    周りの子達が早くて
    なんで出来ないのかなーって不安になってました😂😂

    • 6月25日