※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

出産後って、子供にお金かかりますか?車のローン一括返済するか迷っていて、、

出産後って、子供にお金かかりますか?車のローン一括返済するか迷っていて、、

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

オムツ代くらいですかね?
後はミルク飲むならミルク代ですかね!
そんなにお金かからないとは思います。

はじめてのママリ🔰

習い事とか始まるまでは、チャイルドシートやベビーカーなど出産準備さえ終わってればほとんどかからないかなって思います

ママリ

正直、小さいうちはほとんどかかりません!

Kotori

当面旦那さんの稼ぎで暮らせるなら大丈夫だと思います。
あとはお子様が何歳から働く予定によるかな?と😋

♡♡♡

赤ちゃんのときはそれほどかかりませんでした😳
でも離乳食が始まり大人と同じご飯を食べ出したら食費が上がりました😂💦

お金、かかりますよ😂

オムツとか服とか最低限のもの揃えるにもお金はかかりますし、ベビーカーや抱っこ紐などあったら便利なものもありますし、5ヶ月経てば離乳食も始まります。

育児とは関係ないですが、ご主人が働けなくなることだってありますし、一括返済することで貯金がなくなるのであれば止めるべきです💧

もち

私は産後に色々掛かったタイプです!
具体的には
メリー、ベビーモニター、搾乳期、バスチェア、ベビーチェアなど高かったです😅💦
これからベビーサークル、ベビーガードもほしいと思っているところです。
服もメルカリや西松屋使いながらでもまぁまぁ…💦💦
そもそもオムツミルクおしり拭きスキンケア品で1万5千円以上しますし…。
なので人によると思います😂笑

はじめてのママリ🔰

意外とかかった印象です。
オムツ、服、適宜必要なチェアや離乳食アイテムなど細々した物。
あとお風呂貯めたり光熱費が想像以上に上がりました😭

あいう

一括で返済して、手元にある程度残るなら返します!
いつ何にいるかわからないですよ!
子どもが低出生体重児で一緒に退院できなかったら毎日母乳届けたりで交通費かかるし、
熱とかで入院したら親の付き添いのお金がかかるし…
イベントごとの食事
イベントごとに写真を撮りにいけば3万はかるく行きますし…
幼稚園希望なら入園金が10万くらい…でトータル20万近くかかったり
習い事させたり…(うちは6ヵ月からベビースイミングとリトミックしてました)

ふとした時に使えるお金が残るならいいと思います!

ユウ

子供にはさほどかからないです✨
ただ、私は仕事しながらで時間の余裕がなかったこともあり私の買い食いが増えました😑お惣菜買ったり離乳食あげながらつまめるおにぎり買ったり…食費が激増したくらいです🤣

はじめてのママリ

うちはちょこちょこかかってますね。

オムツとミルク代はもちろんですが、離乳食もベビーフード活用するならかかります。
手作りでも材料費がプラスかかるし、よく食べる子なら手作り全部はしんどかったりしますしね。

寝返りするようになったらプレイマットしいたり、ズリバイやハイハイが始まると危なくないようにベビーサークル買ったり。

服もすぐサイズアウトするので、一着それほど高くなくてもちょこちょこなくなります。

あと親が楽するために出前取ったりテイクアウトしたり、そう言う食費も増えましたね。

必要最低限のものだけでもそこそこかかりますが、そこにスタジオフォト取りに行ったり赤ちゃんの頃から習い事習わせたらもっとかかるし、各家庭の生活水準にもよるかと思います。