※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしぷー
妊娠・出産

二人目の妊娠がなかなかできず、ストレスを感じているママです。二人目を授かるためのアドバイスを求めています。

こんばんは🌙1歳8ヶ月の息子がいるママです。いま二人目が欲しくて、ベビ待ちしていますが、なかなか授かれません。長男のときは、すぐに妊娠したので、妊娠がわかったときの感覚をあまり覚えてなくて、生理前の症状が来るたび、妊娠したかも!と早とちりし、数日後に生理が来る…ということを繰り返しています。二人目がなかなかできない、もしくは、二人目がなかなかできなかったけど、こんなことをしたらできた!など、なんでも良いので、教えてください〜❕執着しすぎもストレスになりそうですが、早く授かりたいのが本音です😭

コメント

ゆり🐱

うちも2歳差で欲しかったのですが今月やっと陽性を見ることが出来ました(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
病院は行きましたか?

• よしぷー

よしぷー

おめでとうございます♥私も2歳差で欲しかったですが、いまできても3歳差になります💦病院は行っていません。

• 9月13日
  • ゆり🐱

ゆり🐱

うちも2歳差の三学年違いです😭まぁこればっかりはほんとに授かりもんですもんね_( :⁍ 」 )_
    生理来て5ヶ月目でやっと来てくれましたがやっぱり早く欲しいなら病院での卵胞チェックおすすめします!!!
    うちは卵胞チェックと注射と排卵検査薬と基礎体温と通水検査もしました🙋

アボガドも妊活にいいみたいですよ!!!

• 9月13日
  • よしぷー

よしぷー

返信ありがとうございます。
    いつ授かるかはわかりませんよね^^;病院へいくといろいろと検査もしてもらえるんですね❕

• 9月14日
  • ゆり🐱

ゆり🐱

何回かタイミングで無理やったら早々と病院行くの勧めます🙋
    うちは通院してる時4回タイミングで頑張って無理だったので通水検査した一周期目で授かりました🙋
    友達は通院1回のタイミングで出来てましたよ🙋

• 9月14日
3526

2人目が欲しくて葉酸サプリを飲んでいました。
うちの娘がよしぷーさんのお子さんの年齢ぐらいから妊活をしていましたが旦那の帰りも毎日12時過ぎていて、私も仕事をしていたので寝てしまいタイミングも合わず全然出来ませんでした(´Д` )
生理周期が54日と長かったのもあり、他の人よりチャンスが少ないから焦っていました。
なので、排卵日検査薬を購入し、排卵日前後にタイミングを合わせ、やっと今回2人目を妊娠することが出来ました。
今悪阻真っ只中で辛いですが、出来て嬉しかったです。

• よしぷー

よしぷー

返信ありがとうございます❕
    そうなんです、チャレンジ日のあたりに限って、旦那が泊まりで出張とか、子供が高熱を出すとか、いろいろ重なったりしてしまい、うまくタイミングが合わないことも多々ありますよね!

排卵日検査薬があるんですね❕正確な排卵日がわかるんでしょうか。次回それで試してみます。そして二人目妊娠おめでとうございます♥体お大事にしてください!

• 9月14日
  • 3526

3526

売ってる薬局と売ってない薬局があります(^^)買う時は薬局にいる薬剤師さんを通さないと買えないみたいなので、最初は恥ずかしい気持ちがありましたが、二回目くらいからは堂々と買ってました(^_^)vよしぷーさん妊活頑張って下さい!

• 9月14日
chitachita

同じで、少し笑えました(笑)

ほんと、早く欲しいですよね…
仕事の関係もあり、産休をまたとって迷惑をかけたくないので、本当に頑張ってます!(私だけ…)

今現在、私は吐き気、眠気、下痢と長男の妊娠した初期の症状が出てるので、もしかして!と言う期待をしていますが、あまりにも早すぎるので、生理予定日はよ来い!とひびをすごしています(笑)

よく聞くのは、冷えは良くない、食生活、睡眠をしっかりととかですよね?
ただ、子育てしてたらなかなか難しいですが…

長々とすいません…
お互い早くベビちゃん来てくれるといいですね♡

• よしぷー

よしぷー

返信ありがとうございます♥
    私も仕事復帰の都合があり、今すぐにでも妊娠したいです。今回も下痢、吐き気、立ちくらみ、などあり、生理も3日遅れたので、今回こそ!と想っていたら、急に生理がきました💧

とりあえず、葉酸を飲むようにしたり、野菜をたくさん食べたり、冷たいものを飲まないように…など気をつけてみています。はやく二人目のベビちゃんに会える日が来ますように😻

• 9月13日
  • chitachita

chitachita

ほんと同じですね☆
    生理遅れるなよ!って、思いますよね(笑)

私の場合、生理周期がまだ安定せずで、34日とかなので、ほんと難しです…

よしぷーさんにも、早くベビちゃん来てくれますように♡

• 9月13日
  • よしぷー

よしぷー

返信ありがとうございます。毎月生理に振り回されて嫌になります(笑)生理周期もまちまちだと排卵日も予測しにくいですよね(^_^;)ともに頑張りましょう❕

• 9月14日
なーさん!

1歳8か月の息子がいます!
2歳差で2人目が欲しかったのですがなかなか授からなくて、、、
今年の7月から12月までの期間限定でパートでの仕事が決まったので12月からまた妊活しようと思ってたら今回妊娠しました!
やっぱり少し休んだ方がいいのかもしれませんよ😊

• よしぷー

よしぷー

1歳8ヶ月のお子さんがいるんですね❕一緒ですね♥ちょっと言葉も言うようになってきたりして可愛い時期ですよね〜❕
    二人目の妊娠おめでとうございます♥妊活妊活って執着しすぎず、ゆっくりしようと思ったほうが、精神的にもゆったりして赤ちゃんが来てくれるのかもしれないですね😃

• 9月14日
AKIRAママ

妊活中はコーヒーをやめて、
ルイボス茶を飲むようにしました✧*。
コーヒーは身体を冷やすそうなので…(>_<)

排卵後だったけど、仲良ししたら授かってたので、
意味ないかもなーと思っていたけど、気持ちの余裕も大事かなと思います(^^)

• よしぷー

よしぷー

コーヒーはだめなんですね❕
    ルイボス茶、初めて聞きました〜調べてみます😁
    二人目妊娠おめでとうございます♥排卵日のタイミングって難しいですね❕わたしは排卵日終わったから今日はも無意味だと思って、仲良ししないときもよくありました。もっとゆったりした気持ちでいることが大事ですね!

• 9月14日