※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫の運転で不安や恐怖を感じ、大きな音にも耳を塞ぎたくなる症状が出ています。昔は平気だったのに、何かが変わったようです。同じ経験をした方いますか?

これはパニック障害でしょうか?

自分の運転は大丈夫ですが、夫が運転する車に乗ると、まるで絶叫マシンに乗ってるような、スピード感が怖くて動悸がして気分が悪くなります。
助手席でテレビを観て意識を逸らしていれば大丈夫なのですが、休日は子どもが助手席に乗りたがるしテレビも何度も観てるアニメDVDなので入り込めず、とにかく早く車から降りたくてしょうがない感じです💦

遠出が本当に辛いので子どもだけ連れて行ってと伝えても、せっかくの休日なんだから家族で出かけたいと言われて、休日が来るたびプレッシャーです…

大きな音も苦手になってしまい、運動会で流れる音楽にも耳を塞ぎたるような、その場から逃げ出したいほどの恐怖心を感じてしまいます。

昔は平気だったのにどうしたんでしょうか😭
同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大きな音が当てはまらないのでもしかしたら全然違うかもしれないのですが。。私の母が閉所恐怖症で自分が運転じゃない車に乗ると動悸がしてパニックになってしまいます💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    そうなんですね…動悸はキツイですよね😭パニックになる気持ち分かります💦

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

パニック障害かどうかは判断できないのですが
ママリさんの運転する車と
ご主人が運転する車って車種違いますか?
私は普段慣れてる車よりも車高が低くなると
同じような症状が出ます🙇
全然見当違いだったらすみません😭

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    確かに車高違います!夫の車は結婚前からよく乗ってたのに不思議です…
    パニックかは分かりませんが、同じ症状に悩む方が私以外にもいるということを知れただけで少し心が軽くなりました😌

• 6月25日