※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーとん
ココロ・悩み

子供が喜ぶので友達を誘いたいが、グループに所属している人に迷惑や痛々しく思われるか心配。アドバイスをお願いします。

年少の子供がいます。
ママ友が幼稚園にいません。
雑談したりする人はいます。
グループはできている感じで入れていません。

子供がたまにお友達と遊ぶととても喜び、「楽しかった!」と言います。
遊ばせてあげたいので、誘おうかと思いますがどう誘ったらいいでしょうか?

また、グループに所属してる人からすると、迷惑ですか?
痛々しく思われてしまいますか…?

アドバイスのほどよろしくお願いします。

コメント

ママリ

私も最初の頃なかなか幼稚園でママ友ができず悩みましたが、少しずつ話しかけて徐々にできてきた感じです🥺
送り迎えはされていますか??もし、ご自分のママ友が欲しいなら、やはり気の合う人を見つけた方がよいと思います!
私はとりあえず、この人良いママさんだな〜と思う方に、「良かったら○○ちゃん今度うちに遊びに来てくださいねー🥺」って言いました(笑)
社交辞令だと思う人もいるけど、実際に「子どもが遊びに行きたいって言ってます!」って本当に遊びに来てくれた子もいましたよ😆一度遊ぶともうそこからはママさんともお子さんとも仲良しです❣️
私は転勤族でママ友が欲しかったので、うちの子の意見はさておき、半ば強制的だったかもしれませんが😅💦

• むーとん

むーとん

まだ夏休み前だから間に合いますかね?笑
    送り迎え毎日しています!
    少人数幼稚園なので、ほとんどのママは話したことはある感じです。

やはり、お家に呼ぶことなのですね!
    うちもももりさんみたいに1度呼んだら仲良しってなれたらいいなぁ~…

回答ありがとうございます🙇

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

これからでも全然大丈夫ですよ😆💓年少なら子ども達もようやく幼稚園に慣れてきた頃じゃないですか?

ほとんどのママさんと顔見知りであれば、なおさらやりやすいかなと思います🥺
    うちの園は大型園でバス通の人がほとんどなので、本当に寂しかったです😂

まずは「うちの子が一緒に遊ぶと楽しいって言ってます!」からはじまり、その後顔合わせた時に何度か話したら、「よかったら連絡先聞いてもいいですか?」ってLINE交換しつつ、「いつも帰ったら何して遊んでますかー?うちはずっと家にいるので💦…今度良かったらお暇な時遊びにきてくださーい」みたいな流れです😆
    お気持ちとてもわかるので、応援してます❗️頑張ってください❗️

• 6月25日