※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(21)
その他の疑問

保育園の保護者がコロナ陽性者が出たと今日言われました……まだ詳しい詳…

保育園の保護者がコロナ陽性者が出たと
今日言われました……

まだ詳しい詳細は全くわかりませんが
保育士や同じクラスの子とかも
コロナ疑惑0ではないですよね……

保育園の方からは自粛しなくてもいいけど
保護者で陽性者がいることをご理解して
登園させてくださいと言われました😨

メールで詳細がきますがドキドキです😨

コメント

柊0803

うちの園でも4月~5月の1ヶ月で4人の陽性者が出ました(園児です💦)

ただ、保健所が介入し、深く関わった人には連絡がいき検査となります。
自粛しなくていいという事は、そのお子さんもお休みしていた可能性がありますね😊

うちは親が体調不良の時点で子供が園に通ってしまっていたので保健所のテントが園内に建ち、一斉検査になっていました💦

• (21)

(21)

コロナが身近にいることへの恐怖がすごかったです😨

お聞きしたいのですが、
    その時の検査費用って実費でしたか?あと家族も一斉検査でしたか?

• 6月25日
  • 柊0803

柊0803

我が家は感染者が出た時点で園をお休みしたので、ママ友からの情報になってしまいますが...

・検査費不要
    ・家族の検査はなし
    ・該当しないクラスの検査は無し

でした💦

ママ友付き合いがない方は全く知らない状態も有り得たと思います💦(該当するクラスのみに連絡だったので)

• 6月25日