※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

昨日の出来事です。20時半頃に義姉の旦那から主人に電話があり、今から…

昨日の出来事です。
20時半頃に義姉の旦那から主人に電話があり、今からうなぎを釣ろうと思ったけど糸が全部使い物にならないからくれないかという内容でした。
主人は既にビールを飲んでいて、主人は「あ、でもあやはまだ飲んでないよ!」と言うので「は?」と思い、「いや、私今もうメガネやから運転怖いし」と言うと「コンタクトしたらいいやん」と言われました。(コンタクトは1dayなのでその日つけたのは既に処分済み)

主人が「今から行くわ〜」と電話を切り、「いや、なんで頼む側が取りにこんの?意味がわからん。何時やと思っとん。大体いっつも遅くなるやん。明日平日よ?仕事あるんやけど」と言うと、「糸巻いたらすぐ帰る」と言われたので渋々連れていくことに。
ちなみに3歳と2歳の子供も連れてです。

それで義姉の家でしばらく待っていたのですが、一向に終わる気配がなく、22時も回り子供たちも「ねむい〜」とグズりだしました。
何度も主人にLINEを送るも、適当な返しばかり。(以下画像添付)
糸巻終わったあと2人で釣りをしていたことが後でわかりました。

最終的に22時半になりやっと帰ることになり、川沿いを出ようとすると義姉の旦那さんが釣りをしていて主人がまた話に行き…
もう私はかなりイライラしていて、主人が話し終わって車に乗ると旦那さんに「おやすみ」を言い忘れて車を発進してしまいました。
故意的に言わなかったのではなく、私も眠い、子供たちも眠い、こんな時間に呼び出すというイライラと早く帰りたいという気持ちが先走ってしまいました。

すると主人に「おやすみくらい言いーや。怒っとるけぇってなんでそんな非常識なん?考えられん」と言われました。
おやすみを言わなかった私も悪かったのですが、「非常識」という言葉にカチンと来て「いやいや、小さい子供もおるのに次の日仕事もあるのにこんな時間に自分が釣りしたいが為に呼び出すのは非常識やないん?」と言うと、「やけぇ自分もしていいってこと?」など言われ、またまた「は?」

家に帰ったのは結局23時です。
私は言ってしまえばなんで私が責められんといけんの?という気持ちです。
ですが主人は「あやは非常識」の一点張り。

私がおかしいんでしょうか?
私が非常識だったのでしょうか?

長くなってしまいましたがご意見頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

義姉の旦那もあやさんの旦那も非常識ですね。義姉もやめさせろって話です🥺
巻き込まれて迷惑な話ですね!

• あや

あや

明日にすれば?とも言ったんですが、そんなん言わずにさ〜みたいな感じでした…
    本当に迷惑です😖

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あやさんまだ優しいと思いますよ!私なら置いて帰ります🤭

実際地元のヤツらとご飯の後ボーリングいく、22時までには絶対終わらせるから迎えに来てと頼まれて行ったのに電話出ない連絡無しで22:10になった瞬間帰りました(笑)

• 6月25日

めんどくさいですね😅
私だったら旦那さん置いて子供達と一緒に帰ります。笑
あやさんは何も悪くないし非常識の要素1ミリもないですよ😊

• あや

あや

私も主人に「泊まれば?」と言いたかったのですが、主人も次の日の朝早いのでそれは困るかなとか思ってしまって💦
    そう言っていただけて嬉しいです😔

• 6月25日

退会ユーザー

そんなの気にしなくていいんですよ!
    あやさんも次の日お仕事あるんですから🙆‍♀️
    おやすみ言って欲しいならまず先に謝りに来て欲しいですね😅
    もう一生寝とけ2度と夜遅くに誘ってくんなです。笑

• 6月25日
  • あや

あや

非常識な人に私から何故声掛けないといけないんですか?という気持ちしかないです😅
    あちらももう大きい子供がいるんだから考えればわかると思うんですけどね…😔

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

え…こっちを悪いモノ扱いなんて最悪ですね😂
非常識ってそっちでしょって感じです…乗せてってもらってありがとうもごめんねもないなんて意味分かりません😑しかも釣りしてたとか…自分のことは棚に上げてイライラします。まだ書き足りませんが人様の旦那さんなのでやめときます💦笑

• あや

あや

悶々としていたので、そういった意見が聞けてよかったです😖
    私もどう考え直してもあっちが非常識としか考えられなくて相談させていただきました😔

• 6月25日
あーちゃん

義姉の旦那さんとあやさんの旦那さんが非常識だと感じました😵💦おやすみを言い忘れたことより時間を気にせず子供さんやあやさんを振り回してることの方がよっぽどありえないと思いますけどね😅

• あや

あや

おやすみの一言で非常識呼ばわりは本当にカチンときました💦
    次の日が休みならなんとも思わないのですが、子供たちも保育園だし私も仕事あるし…勝手にやってくれやって思ってしまって💦

• 6月25日
  • あーちゃん

あーちゃん

次からは絶対車出さないから何がなんでも自分だけで行って下さい✋って言っておいたらいいですよ!!

• 6月25日
  • あや

あや

帰り際に言い合いになった時に、「あーもうええよ。次から頼まんわ」と言われました😅

• 6月25日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうして下さい☺️✋
    って感じですよね😂😂💦

• 6月25日
  • あや

あや

本当に自分で行って帰り遅くなって自分だけ仕事がしんどくなるのは一向に構わないんですけど、巻き込まないでくれって感じです😅

• 6月25日
(^^)

義姉家族も旦那さんも非常識です。
常識あるのはあやさんだと思います。
子供眠いって言ってるのに自分の楽しみ優先する人は最低だし、何よりあやさんに謝罪出来ていない時点で💩野郎だなと思います。

• あや

あや

釣りをしたいなら自分で這ってでも行くべきだと思います…😔
    昨日は本当に腹立ち過ぎてハゲ散らかしそうでした😔

• 6月25日
ままり

あやさん以外全員が非常識だと思いました。
おやすみなんて言わなくていいですよ(笑)悪かったなんて思う必要ないと思います。
読んでいてもあやさんに特に非はないですし
強いて言うなら断固として車を出さない方が良かったかも?くらいですね😂😂

旦那さんも義姉旦那も既婚者としても振る舞いではないですよね…
しかも子ども連れてんのに🤦‍♀️

• あや

あや

本当に車出さなければよかったです💦
    でもそうするとまた後が物凄く面倒くさくなっちゃって…
    「糸巻くだけ」という言葉を信じてしまった私も悪かったです😔

• 6月25日
ふー

いや、旦那さんが非常識です。

この際、旦那さん、義理姉旦那さんのあだ名を、非常識にしてやりましょう!

義理姉さんや、義両親を味方に付けれるなら、みんなでブチ切れてやりましょう。
子供や、仕事より、釣り及び自分達を優先するな‼️って。

• あや

あや

あだ名非常識は流石です😂

実は義姉さんも家にいたのですが、一切何も言わずだったので…期待できないです😖

• 6月25日
はな

義姉の旦那も旦那さんも非常識ですね。あやさんは何も悪くないです。糸が使い物にならんのやったら今日は諦めたら?それか自分で取りに来いやって話です。旦那さんも自分勝手すぎます。ビール飲んでるんやったらいくら遠くても歩いて届けろやって言いたくなります笑 お子さんもいてて次の日仕事や言うてんのに振り回す旦那さんにも義姉の旦那さんにも腹が立ちますね。あやさん送ってあげるの優しい🥺私なら絶対行きません笑

• あや

あや

優しさと言うより、喧嘩になるのがめんどくさいのが理由の1番だと思います😖
    本人も「糸巻いたらすぐ帰る」と言ったので、その言葉を鵜呑みにしてしまいました💦

• 6月25日
maruko

義理姉の旦那さんからは
こんな時間にごめんね~
とか
子供眠いのにごめんね~
とか
わざわざありがとう~
とかの言葉はあったのですか?
それらを無視しての帰宅なら、イライラしていても一言言った方が、、とは思いますが、元々非常識なのは義理姉の旦那さんなので、まずは向こうから一言あるべきだと思います!!!

• あや

あや

補足にも書きましたが、そういった言葉は一切ありませんでした😅
    そういった言葉があったなら私も一言くらいかけてたのかもしれませんが、家について顔合わせたのに一言もなしです😅

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

話通じないの疲れますね💧笑
子供まで巻き添いくらって可哀想です😢
遅い時間まで平気で子供を連れ回すのが常識なら世も末ですよご主人😊

• あや

あや

喧嘩になると本当に話通じません💦変えせる言葉がなくなったら「めんどくさ。ちゃんちゃらおかしいわ」の繰り返しです😅

• 6月25日
みーちゃん🔰

奥さん、子供放置して自分の趣味ですか!!!
それは虐待ですよ!

挙げ句、おやすみの1言でキレる。全く意味がわかりません!!!
自分本位すぎます。親としての自覚ゼロ!
離婚案件ですね。

• あや

あや

まじでまだまだ遊びたいんだな〜と思いました。
    何度も離婚が過ぎってます😖

• 6月25日
  • みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

わたしも自分本位な旦那にしびれを切らして今週子供連れて実家に帰ってきました。
    これから離婚の方向で動きます。ここまで決断するのに時間はかかりましたが、決断できただけでもスッキリしてます!

• 6月25日
  • あや

あや

私も多分いつかそうなります😅
    自分の中できっと決断し切れてない?まだ我慢できると思ってる?ところがあるんだと思います💦
    でもきっと爆発します😅

みーちゃんさんは決断されてすごくかっこいいです☺️

• 6月25日
  • みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

分かります。本当にめっちゃ分かります😭😭
    面倒なところもあるけど、いい時はいいし。みたいなその葛藤の繰り返しでした。
    実家に相談したら、すぐに帰ってきていいよ。と言ってくれるのが分かっていたので、なかなか相談できませんでした。
    とにかく自分で向き合って決めたい!という思いが強かったです。
    旦那はどうせ帰ってくるだろう、というくらいの気持ちでいるかと思います(・・;
    これから養育費の問題など色々と大変ですが、何とかがんばります。

• 6月25日
  • みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

あやさんも無理なくすごしてくださいね。

• 6月25日
ひよこちゃん

0.0001:1000000くらいで旦那さん側が非常識です。
巻き込んできたお前だけには言われたくはないし、それくらいされても文句言えないことをしたと言う認識を持てと思います。
っていうかてめーの用事で運転弟の嫁に任せてなんでおやすみと言わないといけない?????まず向こうが土下座して謝罪が筋やろ。
旦那さんも、1週間無視されないだけマシだと思えよ。
気に食わないなら今後はてめー1人で歩いて行ってそのまま帰って来んなってなります。

• あや

あや

確率差がすごすぎて笑いました😂
    本当に、向こうからまず一言もないのがありえないとドン引きしましたし、尚且つ一緒に釣りして何してんの?って感じです。
    連れて行って文句言われてちゃほんと私の存在なんなん?と思っちゃいます😅
    タクシーの運転手より対応悪い…

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

どう考えても旦那2人が非常識です😩
旦那さんの
帰ろうか?
帰るって言うよ
帰ろう
とか言い方も絵文字もまじでむかつきます!!
帰る気ないくせに気にしてます感だけ出して何分も放置。こーゆーのが1番無理です😡
自分1人だけだったら暇でも携帯いじったり何かしらして待てるけど、子ども2人も連れて待つのは数分でも苦痛だし子ども達が夜中にかわいそうですよね😭
そして子どものことを1番に考えられない勝手過ぎる旦那にがっかりしますね🤷‍♀️

• あや

あや

全くもってその通りです!!!!
    LINEの返事がとりあえずいい顔して「帰ろうね〜」とその場しのぎに送ってるのが丸わかりで物凄く腹が立ちました!!!絵文字もわざとか?という感じで更にムカムカ😔
    そうなんです、私だけならまだしも子供たちもぐずってるのになんでそれを考えられないの?と思って💦

• 6月25日
はじめてのママリ

帰ろうって言って、帰らないのタチ悪いですよね😅
寝かしつけもあるのに、いつまで独身気分なの?って感じです!
離婚してから遊んでやって思いますね😃

• あや

あや

かなりタチ悪いです!
    なので尚更イライラ増しました😖
    遊びたいなら離婚すれば?ってまじで思います😔

• 6月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子さん産まれてから3年も経ってるのにまだ父親としての自覚ないんですかね😅😅😅
    ほんとに、😅って感じです。笑

• 6月25日
ママリ

どっちの旦那さんも非常識ですね😩
てか、義姉もとめることはできたのに…
謝ってくるまで、許せないですね💦

いーいー

私からすると義姉、義姉旦那、旦那さんが非常識です!
あやさんは何1つ悪くないです!
旦那さん、自分に非があるのが気まずくてあやさんにイチャモンつけてきてるんですよ。
ふざけんなって感じですね。
皆んなからのコメント見せてやりたいですね。
小さい男!笑笑笑笑笑笑

ちゃんみー

そんな時間に小さい子供とあやさんを連れて行くことの方が非常識やと思いますけどね。そもそも自分が動けんなら普通断ると思いますけどね👀旦那さんが非常識だし無責任だと思います!