※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco6259
妊娠・出産

友人の結婚式に旦那だけ出席し、次の日は家族で横浜・ディズニーへ行く予定でしたが、妊娠が発覚。つわりもあるが楽しみもある。諦めるべきか悩んでいます。

来月、友人の結婚式があります。
旦那と共通の友人で夫婦で呼んでくれたのですが、
1歳の子供がいて子供は式に連れていけませんし、
県外で車で3時間くらいかかり預けるのも難しいので
私は泣く泣くお断りし、旦那のみ出席します。

その代わり、次の日は私達の結婚記念日なので、
娘も連れて旦那と一緒に行き、
式の間はホテルで娘と過ごしてその晩は泊まって
記念日当日にディズニーへ行こうかと
計画していました。(式場が横浜です)

しかし、妊娠が発覚しその日は12週頃になります。
まだまだ初期でつわりもどうなるかわかりません。
今の所そこまでひどくありませんが、
食欲があまりないです。

せっかくの記念日で、横浜、久しぶりのディズニー、
娘のディズニーデビュー…
いろいろ楽しみにしていたのですが、
やっぱり諦めた方がいいのでしょうか。
お腹の子の事を思えば家で留守番が
一番いいことはわかっています。
が、諦めきれない気持ちでいます(´・ ・`)

みなさんならどうしますか?

コメント

桜

私は我慢します(>_<)
急に体調悪くなったら楽しめないので(;´д`)

  • coco6259

    coco6259

    そうですよね(>_<)
    当日の体調は当日にならないとわからないですしね(>_<)
    もう少し考えてみます。
    ご回答ありがとうございました。

    • 9月14日
mole

私も来月友人の結婚式があり、出席しますヽ(´ー`)ノ
つわりがひどくなってるかもしれないけど、無理のない範囲でゆったり楽しんだらいいんではないでしょうか^ ^
私なら軽いつわりなら絶対遊びに行きます(●´ー`●)

  • coco6259

    coco6259

    無理のない範囲でいってこようかなー(>_<)
    今の所あまりひどくないのでこのままならいいんですけどね(>_<)
    もう少し考えてみます!
    ご回答ありがとうございました。

    • 9月14日
ナマケモノ

私なら行っちゃうかもしれません(^-^;
これから計画するなら行かないですが、すでに計画してあってすごく楽しみにしていたことを諦めるのもストレスになるし、かえって外出していたほうが体調も良かったりするので(*^^*)
楽しい思い出ができたらこれからのマタニティライフの糧になりますしね!
ただ、お腹の赤ちゃんのために無理だけは絶対にしません!

  • coco6259

    coco6259

    確かに外出してた方が体調良かったりしますよね!
    もう少し様子を見てみようかなと思います!
    ご回答ありがとうございました。

    • 9月14日
onigiri

私ならつわりで楽しめないとお金ももったいないのでやめますね。
だいたいの人がつわりありますから…
その日の体調はその日にしか分からないと思うので、様子をみるのも難しいですし。
安定期か産後にとっておいても良いのかなと思います。

私は妊娠発覚してすぐ旅行キャンセルしました。
結局ほんとにつわりがひどい上に切迫流産でそれどころではありませんでした。

  • coco6259

    coco6259

    確かにお金もったいないですよね(´・ ・`)
    安定期に入ったらの方が安心ですよね。
    もう少し考えてみます。
    ご回答ありがとうございました。

    • 9月14日
deleted user

12週って悪阻が一番酷い時期でした。
悪阻の程度は人によるとは思いますが、私なら行かないと言うより行けないと思います。
ギリギリまではキャンセルせずに様子見るか、キャンセル料かからないうちにキャンセルしてしまうかだと思います。
諦めきれないなら、キャンセル料払うの覚悟でギリギリまで様子見たらどうでしょうか?

私なら別の日にします。
と言うのも、記念日にあまりこだわりないので。

  • coco6259

    coco6259

    12週が一番ひどかったんですね(>_<)
    記念日は学生時代からずっと毎年お祝いしてるので結構こだわってて…(^^;)
    ちょっと諦めきれない気持ちです。
    もう少しぎりぎりまで考えてみます!
    ご回答ありがとうございました。

    • 9月14日
うさこ

わたしなら、結婚記念日は別のお祝いの過ごし方に変えますね。
ディズニー大好きなので、行きたい気持ち・お子様のディズニーデビュー、お気持ち分かります‼︎
だけどお腹のあかちゃんのことも考えて、安定期まで待つのはどうでしょうか。
後悔先に立たず、です(♡︎ꉺ.̫ꉺ)

  • coco6259

    coco6259

    何かあってからでは遅いですもんね(´・ ・`)
    今回は我慢しようかと思います(>_<)
    ご回答ありがとうございました!

    • 9月15日