※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

26週で、8ヶ月目に入ります。自然分娩が初めてで不安ですが、皆さんが乗り越えられた経験を聞きたいです。陣痛から分娩までの流れや痛みの特徴を教えてください。

26wです!
いよいよもうすぐ8ヶ月で、
産むことだけ考えております(´;ω;`)
はじめての自然分娩。。
貧血や痛みに弱い私に耐えられるだろうかと
日々ドキドキしています。(泣)
でも皆さん産まれていますし、
私にも乗り越えられる!と
思うのですが、、縫ったこともない人生で
本当に恐怖しかありません。
子どもに会える痛みと思って、
挑もうとは思っています。(泣)

陣痛〜本陣痛〜分娩台の流れに沿って
皆さんの体験談を教えて下さい(´;ω;`)✨

時間感覚や、痛み方の特徴なども
それぞれお聞きできたら嬉しいです!(泣)

コメント

deleted user

第一子は39週で高血圧になり管理入院から出産しました!

おしるしから2日後に陣痛、それからさらに4日後に出産しました!分娩時間は24時間(微弱陣痛のため途中でリセットされた😭)でした!

息見逃しで痙攣、失神してましたが無事経膣で産めましたー!

でも、分娩に時間がかかった為体力回復が遅く産後がとても辛かったです!


陣痛がきたらとにかく合間に食べ、寝る!というのは大事だと思います!!
頑張りましょー!!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    ありがとうございます!

    管理入院からのご出産、
    お疲れ様でした💧✨
    とても長い間、
    戦ったのですね!💦
    息見逃しが辛いと、
    色々なところで見かけるので
    やはりそうなのですね(T_T)(泣)

    陣痛の感覚があるうちに、
    ですね!!!😭♡

    頑張ります!!!

    • 6月25日
あかね

私自身も2人目もうすぐでそわそわしてます😅
1人目の時は夜、日をまたいだ辺りからバラバラの波の陣痛が来だして、夜中3時頃から10分間隔になりました!1人目ということもあり一応その時点で病院に連絡しましたがもう少し家で様子見ましょうとのことで全然寝れないままお昼頃ようやく5分間隔で内診してもらい入院になりました。
ちなみにその時お腹も空いてましたが食べてももどす感じで喉通らなかったです😅
それからもなかなか進みが遅くて23時頃産まれました😁

内診でさえ苦手な私ですがほぼ1日近く痛みに耐えられましたし産めました😊大丈夫です、何とかなりますし産まれてからは感動よりも私は達成感と嬉しさが勝ちました😘笑

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    ありがとうございます!

    バラバラの波の陣痛、、!
    人によりけりなのですね😭

    進みが遅いのも、
    苦しいですよね(泣)

    1日痛みに耐えるなんて
    やっぱり母は強しですね😢

    何とかなりますというお言葉、
    心強いです!!!

    頑張ります!😃✨

    • 6月25日
こむかい

わたしも二人目出産を控えてますが
毎日ビビり散らしています🥲🙌🏻

一人目は計画分娩で
1日目に子宮口を広げる為にバルーンを入れました!
その夜に自然に陣痛がつき、朝に出産🌷
17時頃に腰がズーンと重くなり、
なんか痛い…が数時間続きました!
20時頃には定期的に痛くなってきましたが
話せるし歩けるレベルでした🙌🏻
0時を過ぎた頃に子宮口が
8センチになっており、そこからは
腰をハンマーで殴られてるような感じに💦💦
痛過ぎていきみ逃しも出来ませんでした😂

でもあんなに痛かったはずなのに
振り返ると陣痛の痛みよりも
産後の痔の痛みの方が強烈に覚えています…(笑)

昔から痛みにとても弱くて
家族全員に心配されていた
わたしでも産めたので大丈夫ですよ!
それに痛みは忘れます!🥰👌🏻(笑)

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    お二人目でしたか😭✨
    尊敬致します💦

    バルーン、、
    お友達も入れていました💦

    やはり8cmくらいから
    地獄の痛みなんですね😢💦

    お尻の方も痛いの
    ツライですね(泣)

    わたしも周りに心配されています。💦(笑)

    痛みを忘れる、
    とよく聞きます、、!

    初体験、こわいですが
    いってきます😭✨

    • 6月25日
ゆの丸

初産なんですね✨
不安になるの分かります😳

私の場合、娘40w3dの3日経過の朝の8時半頃に、陣痛なしの破水のみでしたが。

すぐ病院に連絡→入院準備してからの病院へ、旦那と義母と一緒に行きました。

直ぐに、内診→子宮口2cm
念のため、入院→夜中に前陣痛あり→陣痛室へ移動。

陣痛が薄れてきたのと、破水があるので。促進剤で出産を促す事になり。3回投与後

1回目の激痛→泣き叫びました😱💦3時間と43分に産まれました。感動して大号泣笑っ✨

2人目 39w3d 3日早い
夜中の3時26分頃に、
前陣痛→おしるし→破水

病院へ連絡後に入院準備
旦那と娘を連れて病院へ
内診→子宮口5㎝→陣痛室へ移動。

まだ痛みには余裕で堪えられる痛み。→子宮口7cm→分娩室へ移動。徐々に痛みが増してくるが、まだ堪えられる痛み。→産まれる20分間が激痛〰️でしたが、4時間と2分で産まれました😊

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    ありがとうございます!

    促進剤、、(泣)
    物凄く痛いと聞きました💦

    7cmでまだ耐えられていたなんて、痛みに強いですね!😭✨

    産まれる20分間、、
    ラストスパートですね💦!

    私も頑張ります😢(泣)

    • 6月25日
ごま

私も陣痛が怖かったので凄く気持ちわかります😭

6月1日に産まれたんですが
当日の朝9:10に起床と同時に破水して、病院に行きました🚗 ³₃この時には、陣痛の不安どっか行ってました🤔ちょっとだけ下腹部痛(前駆陣痛みたいな)痛みが10時位からあって、内診で完全破水だねって事でNSTしながら横になってました!
12:00位から痛み強くなって来てたけどまだまだ余裕な感じて呑気にお昼ご飯を食べ12:30に抗生剤を打ち、促進剤を服用しました!12:45位には、痛みの間隔が7分になってて少し痛みが増してました😂13:30には2回目の促進剤を服用する予定でしたが感覚が5分で、うーっと少し唸る程度に痛みが強くなってたので促進剤の服用は中止され、14:00位から3分間隔くらいで痛く14:30位にはかなり痛みが強くなってきてたので陣痛室に車椅子で連れていかれました←間隔も短く辛くてスムーズに動けず難航しましたが、14:48子宮口8cmでそのまま分娩台へ!14:53子宮全開で15:15に赤ちゃんが酸欠になりかけて酸素マスク5Lで流されましたがその直後15:18に👶産まれました🥺15:10分位から、いきみたくなるだけで痛みは全く無かったです😂出てきた瞬間にはそれまでの痛みが嘘のようで、翌日にはもう痛かったという事実だけが記憶されてその痛みは思い出せなくなりました🤣

誰もが2-3日陣痛来るのに時間かかるだろう、今日は産まれないと思っていた中でのお産になり2時間28分の超スピード出産で安産過ぎて驚かれました🤣

分娩台でマンコ焼けそう!とか訳分からん事行ったり叫んだりもしました😂

出産の勢いが良すぎて、もう少し出てくるのに時間かかるとか思われてたのか
予想外のタイミングでスポン!と一気に出てきたが故に会陰裂傷しちゃって、局所麻酔して縫われました💦これがまた痛くて!でも、痛い時は麻酔追加してくれてたので良かったです🤣

3時間くらい分娩室で横になってましたが、部屋に帰る時思った以上に動くのが大変でした!自分の体じゃないみたい🥺

安産でスポン!と出てくる様に祈ってます🙏💭💗長々とすみませんでした🙇‍♂️

  • ごま

    ごま

    破水した時、子宮口1cm開いてるか開いてないか程度だったので誰もが今日は産まれないと思っていたようです🤣

    • 6月25日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    沢山ありがとうございます!

    6/1わたしの誕生日、、!✨(笑)

    やはり、促進剤で進むのですね、、!
    とても痛いと聞くので、
    でも進むなら、、😢

    後半はいきみたくなるだけで痛みが全くなかったと驚きです!!!😳

    すごいアドレナリンが出ていたのか、よほどその前が痛かったのか、、(泣)

    安産は羨ましいですが、
    皆さん命がけですよね😢✨

    会陰切開も縫うのも
    めちゃめちゃ怖いですが、
    やるしかないと思って
    乗り切ります!(泣)

    • 6月25日
  • ごま

    ごま

    誕生日でしたか🎉おめでとうございます㊗️

    きっと多分、陣痛が起きかけてるタイミングでの内服だったんだと思います!初産だし、みんな多分そんなに効かないかなーって感じでしたし😂

    何だったんでしょうね、本当に突然だったんですよね🤣

    私は会陰が裂けた感覚が無くて痛くなかったです😂なので会陰切開されるのも多分痛くないと思います🤔でも、会陰切開の方が傷の痛みが引くのが早いですし、綺麗に治るみたいですよ♪

    • 6月25日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます😂

    初産だと、というのが
    やはり結構あるのですね!!!
    しかし進んでいき、
    周りも驚きでしたね😃

    それくらい、お腹のほうが
    痛いということですね(T_T)✨

    信じて頑張ります!!!

    • 6月26日
  • ごま

    ごま

    いえいえ*°

    はい😅破水した時子宮口1cm開いてるか開いてないか位で35週6日の時と変化なしで🤣(39週0日出産)今日は生まれないかな〜ともはっきり言われましたし🤣🤣
    自分の母親も超安産だったみたいですし、しっかり体質?骨格?受け継ぎましたね🤣🤟

    私は産まれる8分くらい前から痛いっていう感覚無くて💧出したい感覚だけだったんです🤔それまでが痛かったので、感覚麻痺してたのかなと🤣
    陣痛中、確かに痛くて取り乱したりしたんですけど、でも何処か冷静で時計を確認したり人の手(助産師)を強く握ったら痛いからダメとか考えたり出来ました😂

    決して痛みに強い訳ではなく、むしろ弱いです🤣すーぐ、痛い。って言いますし😅

    応援しています*°

    • 6月30日
こむかい

分かります!
出産前って一番怖いですよね!💦

●一人目 計画分娩
午前中 バルーン→抜ける
夕方  13〜15分間隔
21:00 痛みの度に起きるが寝れる
〜日付変わります〜
0:00   3分間隔/子宮口7センチ
✔️LDR移動
04:15   子宮口全開
07:20   人工破膜→出産

●二人目
05:15 便意のような痛みで起きる
✔️重い生理痛のような痛みにも似ている!
06:15 カウント開始→5分間隔
07:40 病院到着 / 子宮口4センチ
✔️LDR直行
08:20 子宮口5〜6センチ
✔️話は出来るけど、
しっかり呼吸をしないとキツい
08:35 子宮口7センチ
✔️このへんから痛みがいきなり強くなる!
08:50 子宮口8センチ
09:00 子宮口全開
✔️痛みMAX
09:10 破水→出産

二人目は本当に早かったです🙌🏻
どちらも痛かったですが、
なんとなく一人目の出産の方が
痛かったような気がします…💦
二人目は「もっと強い痛みが来る、
もっと痛いのが…
こんなもんじゃない…」と思ってたら
あれよあれよと出産でした😂❤️