※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメローン
妊活

冷凍胚移植3回目。神社でお参りしました。不安な毎日、皆さんはどう過ごしていますか?

今日3回目の冷結胚移植を行ってきました。
1回目は化学流産、2回目はかすりもせず‥。

上手くいくようにと、病院に行く前に神社でお参りしてきました。
これがダメなら、受精卵はもうなく、また採卵からになります‥。

祈って上手くいくことを待つしかないのですが、
不安な毎日、みなさんはどんな風に過ごしていますか??

コメント

みは

一度目の採卵で凍結した卵は2ともかすりもせず。
二回目の採卵後、もう薬漬けの毎日は嫌だし夏は遊びたいしお休みしよう!って思った矢先に自然妊娠しました。
体外受精をしてたときは色々不安だったけど、妊娠したらできないことをたくさんしました。
あとは一番不安なのがお金のことだったので、夫に丸投げして、私はかかった金額の計算すらしませんでした。
正直なるようにしかならないので、治療をしてることを忘れるくらいなーんにも考えてなかったです。

• マイメローン

マイメローン

コメントありがとうございます。
    薬漬けや通院の日々はたしかに辛いですよね、
    妊娠おめでとうございます!!
    私は、卵管が完全に詰まっているので自然妊娠は無理なので、
    この先も体外受精と向き合っていくしかなさそうです(>_<)

• 9月14日
ロペうさぎ

私も凍結の移植で、3回目、4回目に連続流産して5回目で今の妊娠になりました。
移植した後は笑う時間をとる事が妊娠率が高いと聞いて、3回目から5回目の移植時は笑えるDVD見たり、お笑い番組たくさん見ました。
私的には効果あったのかもと思います。

不安になるお気持ちもわかります。
ぜひ、笑う時間に変えてみてください(*^^*)

• マイメローン

マイメローン

コメントありがとうございます。
    笑いの効果あるのですね、初めてです!!
    試してみたいと思います(^-^)
    暗い気持ちも吹き飛んでしまいそうです!
    とりあえず今日は、家にこもっててもしょうがないっということで、映画に行ってこようと思います。

• 9月14日