※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーさん
家族・旦那

しんどくなってきました、吐き出させてください。もっと自分が頑張らな…

しんどくなってきました、吐き出させてください。

もっと自分が頑張らないとダメなのかもしれません。
今実母が更年期真っ只中で、月1で実家に4日ほど子どもと帰省するのですが、更年期からくるイライラが酷すぎて帰省しても両親のケンカの仲裁に入ったりケンカの愚痴を聞かされたりと心が休まりません。
母は自分の肩を持ってくれないと気が済まないタイプで、父も母もどっちもどっちと伝えても逆ギレされます。
それがしんどく、今回早めに帰省を切り上げました。
切り上げたら、どうせお母さんのせいでしょ?など聞いてきたりしています。違うよ、とだけ伝えスルーしましたが。

旦那も話は聞いてくれて、対処法を教えてはくれました。

ですが、たまたま娘が夕方にギャン泣きしておりイライラしてるようで、お風呂を入れるかミルクを飲ませるか相談しても、好きにすれば?的な感じで冷たくされました。

母のことでもかなり参っている中で旦那のご機嫌まで伺わなくてはならないのがつらいです。もっと自分がうまくいろんなことをできれば良いのかもしれませんが。

コメント

更年期大変ですよね…私も母としょっちゅう喧嘩してました🥲

ご本人もしんどいと思います💦
あまりにも日常生活に支障をきたすようなら一度病院に行かれてもいいかもしれません💦

• れーさん

れーさん

病院に通院していますが、元々の性格もあって酷いです…

• 6月24日

退会ユーザー

元々の性格も上乗せとなるとキツイですよね😭
    家族共倒れになってしまっても大変なのでれーさんが冷静に対応できるまでお母様と距離を置くのもありだと思います🥲
    更年期は長丁場なので…
    ちなみに私の母は10年でした…😩

本当にお疲れ様です🥺

• 6月25日
  • れーさん

れーさん

私は基本的に冷静に対応出来るのですが、その冷静さにもイライラしてるっぽいです…
    やっぱり長いですよね、母が落ち着くまで少し距離をとろうと思います。

• 6月26日