※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤰🏻
子育て・グッズ

子供のお世話で疲れていますが、旦那が手伝わず、上の子が問題行動を起こしています。安全に気を配りながら子供たちの世話をしていますが、不安や後悔もあります。


もう限界
夕飯作ってる間下の子はうつ伏せ寝で爆睡
上の子は昼寝しないしたくない、いや!と叫び散らし
暴れる

それでも旦那が帰宅する前に夕飯作らないと
何にも手伝わない旦那が帰ってきたら更に回らなくなるから上の子の様子見ながら夕飯作ってた

突然ベビーベッドの柵を乗り越え
赤ちゃんに近づいたのがわかったから
キッチンから赤ちゃんねんねしてるから
しーっだよ!って言った途端怒って
赤ちゃんのお尻の上に乗って乗り越えた
まじありえないすっ飛んで赤ちゃん抱き上げた
すぐ上の子降ろすべきだった
もうワンオペイヤイヤ赤ちゃん返りが重なって
回らない
下の子の安全な場所がない
2歳なの?と疑うぐらい高いとこ登っては
ジャンプ毎日怒鳴りっぱなし

下の子歩けなくなったらどうしようとか
もう色々不安なってきた
後悔しかない
まさか赤ちゃんの上に足から乗るなんて想像しなかった疲れた

それでもお世話が大好きで
ミルクあげるふりしたりオムツ持ってきてくれたり
一緒に遊んでる事も多い

もうわからん


コメント

みち

一緒すぎて泣けます😭
息子はイヤイヤのスイッチが入ると娘を踏みつけたりおもちゃ投げたり、さっきも娘の頭に車が当たってしまいました。赤くなってます😢
安全な場所ないです。。。
怒っても息子の気持ち汲んで話してもヘラヘラしてるのでリビングから締め出して息子も大泣きで。。
なんかもう自己嫌悪というかなんていうか。。

本当にお疲れ様です。。

  • 🤰🏻

    🤰🏻

    コメントありがとうございます😭

    安全な場所ないですよね。
    わかります!本当同じですね😭😭
    叩くおもちゃ投げる上に乗る踏みつける
    たっぷり上の子優先してても意味ないんじゃない?レベルで
    下の子もまれてます、、

    怒りたくて怒ってる訳じゃないのに毎日しんどいですよね。笑

    うちの子も怒れば怒るほど
    べー😜と言いながら舌出して
    馬鹿にしたような態度で聞く耳ももたず呆れてます。笑

    旦那は一切関与してくれないので
    一人で嫌な役しかしてません。爆笑

    お疲れ様です😭😭😭

    • 6月24日