※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐏
子育て・グッズ

赤ちゃんのおでこや目の周りにポツポツができています。数日で治るでしょうか?

生後9日の赤ちゃんを育てています。
3日前くらいからおでこに白?透明?の色のポツポツができ始めました。
そして今日また見たら目の周りにも赤いポツポツがありました。
これは数日経てば治るのでしょうか?(´・_・`)教えて欲しいです(´・_・`)

コメント

はじめてのママリ🔰

乳児湿疹だと思います☺️
身体の毒素みたいなものを出してるんだと思います!
朝昼晩何度気づいた時によく絞ったガーゼなどで拭いてあげると良いですよ☺️

• 🐏

🐏

そうなんですね!ありがとうございます😭💞

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

乳児湿疹の一種かと思います😊 私の娘も顔のあらゆるところに白いプツプツできてました😭 でもいつの間にか消えてきれいになりました!ひどいようでしたら1ヶ月検診までは産婦人科で赤ちゃん見てくれるのでお薬処方してもらうとすごくきれいになりますよ😊

• 🐏

🐏

いつの間にか消えるんですね!2週間検診の時にもまだあったら相談してみます!
    ありがとうございます🥺💘

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

ニキビみたいな感じかな?!
生まれて1~2ヶ月にありました。
3ヶ月頃には落ち着きましたがそれまではできては無くなりの繰り返しでした。
私は特に病院は行かず沐浴で石鹸で優しく流してその後はベビーオイルを塗ってました!

ママもまだまだ大変な時期なので身体も大切に頑張ってください!

• 🐏

🐏

ニキビみたいな感じのです😭
    ありがとうございます😭頑張ります😭😭💗

• 6月24日