※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃまま
妊娠・出産

女の子の名前に悩んでいます。候補は「友唯」「彩葉」「花梨」。似ている名前やありきたりさが心配です。アドバイスをお願いします。

来月に、女の子を出産予定です。
お名前にかなり悩んでいます😭
最終的には、赤ちゃんの顔を見てから決めたいと思っていましたが、考えれば考えるほど混乱してきてしまい、そればかりが頭の中を駆け巡ってしまいます。

希望では  友唯(ゆい)
      彩葉(あやは)
      花梨(かりん)
この三つなんですが、あやがつくなんてありきたりかなとか、友達のお子さんとお名前が、似てる、パクったかなっていわれないかなとか、心配になってしまいます。

皆さんに、アドバイスをいただけたら嬉しいです🤗 

コメント

お地蔵さん

かりんちゃん可愛いですね♡
〝あや〟がつく名前はよくある名前だし、パクったとかにはならないと思いますよ!
そうゆう意味ではありきたりなのかもしれないですね☺︎
自身が付けたい名前にするのが一番だと思います✨

• ひぃまま

ひぃまま

ご返信ありがとうございます😍
    そうですよね!
    一生呼ばれる名前だから、変にひねったり、あまりにも古くさかったりしたらやだなぁって思うと、どれがいいんだろうって考えすぎてしまって😅

生まれたときに、自分がなっとくできたら、それが一番ですよね✨

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

まさに同じ状況です😵‍💫!
考えれば考えるほど混乱します😭💭
だから私たち一旦休憩してます。笑

彩葉ちゃん綺麗な響きで可愛いです〜🤍
あやがつく名前いっぱいあるし私ならパクられたなんて思いません🥺👏🏼

素敵な名前プレゼントしてあげたいですよね🤍

• ひぃまま

ひぃまま

ご返信ありがとうございます🤗

そうなんですよね‼️
    もうすぐで生まれるので焦ってしまって🥵

優しいコメント嬉しいです🎵

• 6月24日
初めてのママリ

名前悩みますよね☺️

私の考え方ですが
周りの事よりも、赤ちゃんのお父さん、お母さんがどうしてその名前にしたいのかをしっかり考えて決めてあげる事が1番大切なんじゃ無いかなぁと思います。
人に、名前の意味を聞かれた際に胸を張って説明出来る名前ならすごく素敵だと思います😊

ちなみに、ご希望のお名前はどれも素敵なお名前だと思いますよ🥰

ピッタリのお名前が決まると良いですね😊

• ひぃまま

ひぃまま

ご返信ありがとうございます🤗

子どもや周りの人に、どうしてそんな名前にしたのと聞かれたときに、しっかり教えてあげられるようになりたいです‼️

丁寧なアドバイス嬉しいです✨

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

私も来月女の子を出産予定です☺️
周りに似たような名前が居ないか、気になりますよね😖💦

我が家は字画で迷いましたが、多少良くなくても付けたい名前に決めてしまいました🤣
今はスッキリしてます🥰

どのお名前も、可愛らしいと思います💕

• ひぃまま

ひぃまま

字画、きになりますよね!
    名前に迷って、画数で決めようとしたら、画数がよすぎてもよくないとかいわれてしまって、困り果ててしまいます💧

女の子なので、結婚したら名字がかわってしまうかもしれないので、そこまで気にすることもないのかなと考えすぎてしまったり……。

優しいコメントありがとうございます🤗

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

花梨ちゃん女の子ならつけたいと思ってました💓
どのお名前も素敵だと思います😍
あやがつくのはありきたりかもしれませんが、呼びやすくて馴染みやすいと思います😳
どうしても呼びやすい名前は被りやすいですよね😂

お友達とお名前似てるのは私は避けました💦3文字の名前だとしたら2文字一緒だと何となく似てて嫌だな~と😂
あと愛称(はるくんとかそうくんとか)も同じになりそうなのは控えました!

• ひぃまま

ひぃまま

本音をいうと、女の子がうまれたら「ゆい」というお名前つけてあげたいとおもっていたのですが、友達が、女の子を出産し、「ゆめ」ちゃんってつけたんです。

おなじ、二文字だし、ゆがつくので、後だしじゃんけんみたいで嫌だなって感じていました。

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々つけたかった名前なら余計に迷ってしまいますね😭
    私もつけたい名前があったのですが、3ヶ月前に生まれた友達の子が1文字違いで、まじか~💦てなりました😂
    結局違う名前で気に入ったのがあったのでそちらにしたのですが、今でも良い名前だったなって思います😂
    しかも、最近出産した別の友達が付けたかった名前を付けたので、次の子につけるというのもなくなってしまいました😂
    人気な名前はちょっと早い者勝ち感がありますよね…💦

ひぃままさんが名付けに後悔ない!となるのが1番だと思います。
    めちゃくちゃ悩むと思いますが納得のいく名前が見つかることを祈っております😌✨

• 6月24日
  • ひぃまま

ひぃまま

そうなんですよね!
    遠い親戚とか知らないところでパクられたとか、たまたま被ってしまったとかなら、気にしないんですけどね😅

おなじ、地域に住んでいて、さらにお互いにいえも知っている仲なので、歯痒いものです🤣

漢字も、響きもすきなんですが、わたしが気になるのでゆいちゃんは諦めようかなって💧

• 6月24日
may

名前悩みますよね💦
友達や周りの人の子と同じにならないようには気をつけましたが、あやがつく名前は沢山あるので全く一緒じゃなければ気にしません😃
どのお名前も素敵だと思います✨

• ひぃまま

ひぃまま

そうですよね!
    やっぱり、そういうものですよね!

コメントありがとうございます🎵

• 6月24日
Nao☆ミ

私も来月に出産ですが、かなり悩んでます😭
どのお名前も可愛いと思いますよ😃私も候補に、ゆい、あやな…など少し似たお名前考えてます☺️

仲良い友達の子供と似た名前だけ気にして、あとは付けたい名前にしようかなと思ってます😫あや~ちゃんって私は可愛くて好きです😄✨どちらかというと、ゆい~ちゃんが周りでは多くて😅
かりんちゃんは会ったことないですが女の子って感じでステキですね😍❤️

• ひぃまま

ひぃまま

そうなんですよね!
    友達が、先に出産してつけたかった名前と少しにてたら、げ!?って思うんですよね🤣

やっぱり、ゆいちゃんとあやちゃんというのは人気なのでしょうねぇ💧

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

今知ってるお子さんで近いお名前がいないと大丈夫と思いますよ🌱

可愛いお名前ですね♥
うちはスパッと決まりましたが、フルネームで呼ばれてるの想像したり、ローマ字にしてみたり、幼稚園の名札(全部ひらがな)みたいなの作ってみたり…
色々やりました🤣

• ひぃまま

ひぃまま

ありがとうございます🤗
    上の子の保育園の時につかってた、名札があまってるのでそれに名前を書いてみます!

ローマ字も、結構きになりますよね!

• 6月24日