※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

授乳に関する悩みがあります。子供が飲みたがらず、体重が減少しています。授乳中に歯で噛んだり、飲まないことがあり、哺乳瓶も拒否します。食欲もイマイチで、脱水の心配もあります。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

遊び飲み?授乳拒否?の子ってどうしたらいいんですかね、、、
完母でここ1カ月ぐらい飲んでても2.3分したら歯で噛んでニヤニヤしてみたりで1カ月で数十gですが体重が減ってました💦
小児科にもかかりまた1カ月後体重みてもらいにいきます。
寝ながらだと飲むので最近は抱っこ紐でおしゃぶりしながら寝て、おしゃぶりを外してすぐ授乳してるのですが、2.3分で起きてしまってまた噛んで飲まなかったりします。
今日は特に飲ませるのに失敗してまともに飲めてないです💦
歯が生えてるから噛まれると痛いし飲んでくれないのにもイライラしちゃって、、、離乳食も始めてますが食いもイマイチです😥哺乳瓶拒否なので授乳と同じような方法で哺乳瓶突っ込むと20飲んだところで起きてしまいました、、。コップやスプーンでミルクあげてみましたがほとんど飲めてないと思います( ; ; )
うんちは一日に一回か二日に一回出ています。おしっこも出ています。でもこんなに飲まないと脱水も怖いです💦胸もあまり張らなくなった気がします。吸われてる時ツーンとする感覚はあります。毎日授乳のこと考えてしまって疲れてしまいました( ; ; )同じような方いらっしゃいますか?( ; ; )

コメント

赤ちゃんが集中して飲めるように静かな環境でとかは難しいですかね?👀
息子も飲まない子やったので、集中して飲めるように電気消したりとか環境調整してましたね💦

• みみ

みみ

お返事ありがとうございます!
    部屋変えてみたり静かなとこで授乳も試したのですがダメでした😭
    息子さんもこんな感じだったのですね💦
    飲んでくれる方法色々探してみるしかないですよね💧

• 6月23日

退会ユーザー

後は、ミルクの味にこだわりのある子でしたので変えてみたり乳首も変えてみたりとか色々試しましたね😅
    息子は定期的に、ミルクの種類変えたりもしていました😱💦

• 6月23日
  • みみ

みみ

なるほどです💦生後1カ月くらいの時おしゃぶりも最初嫌で2種類試してダメで4カ月ぐらいに久々に吸わせてみたら吸ってくれました!
    乳首変えたり色々試した方が良さそうですね😭
    お金も労力もかかりますが栄養面で心配ですもんね💦💦

• 6月23日
ママリ

遊び飲みされると、全然飲もうとしないし、遊びなのか噛んでくるし散々ですよね🤷‍♀️
うちの息子も1ヶ月くらい前から遊び飲みしてて、1回あたりに飲む時間が短くなりました😅なので、小腹じゃなくて、ほんとーにお腹空くまで(3~4時間)飲ませず、お腹すいてグズグズになったら飲ませるようにしてます✋

• みみ

みみ

お返事ありがとうございます!
    噛まれるのほんと痛くて鼻つまむといいと見たのでしてますがニヤニヤしてます💧
    息子さんも遊び飲みするのですね💦
    うちは3.4時間どころかほっといたら何時間になるんだろうという感じです💦寝ぐずりはするのですがお腹が空いて泣くのがなくて💦私がサインに気付けてないだけかもですが😱

• 6月23日