※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらくま
子育て・グッズ

2歳の子供がクラリスロマイシンを飲まない。いろんな方法試すも無理。口から出してしまう。普段飲食に拒否感あり。飲ませるコツを教えて欲しい。

薬を飲んでくれません😭

2歳の子供にクラリスロマイシンという抗生剤を飲ませないといけないのですが、いろんな手を尽くしてもうまく飲んでもらえません💦

ちなみに試したのは、少量の水で溶いて飲ます、アイス、お薬飲めたねとかのゼリー、練乳です。

全部嫌がってしまい、無理矢理歯がいじめにして飲ませてますが、口の端から唾液とともに出してしまいます💧
口に少し残ったのが苦かったのか、しばらく口の中を手でいじって嫌がってました💦

元々、飲み物も麦茶以外のジュースとかもあまり飲まず、普段飲まないもの食べないものへの拒否感があります😭

これなら飲ませられた!とかなんでもいいので教えて頂けると嬉しいです!💦

コメント

deleted user

和光堂のおくすり上手の粉末タイプは使ったことありますか?

ゼリーじゃなくて粉末溶かすタイプなんですが
うちのワガママこだわり息子も
何しても薬飲まなかったのですが、
これなら飲んでくれます!!

ただあんまり売ってないです😭

  • りらくま

    りらくま

    和光堂のもの、使ったことなかったです!💦
    早速買ってきたので明日試してみようと思います😭

    これで飲んでくれると本当に助かるんですが😔

    • 6月23日
そら

ラーメンとかのスープに溶かすと飲めたって子もいるみたいですよ😊

ちょっと濃いめの味で消すみたいな?

薬によって、うちも苦味が出るやつは本当に四苦八苦です💦

  • りらくま

    りらくま

    ラーメン😳
    確かに味が濃いから溶かしてもいけそうですね!
    飲み合わせとかもあるのかなと思って、なにに混ぜたらいいのかなーと悩んでいました💦

    • 6月23日
ぐり子

うちの子も和光堂のいちご味のやつなら、抗生剤も飲みました!
龍角散のチョコ味は駄目でした💦
ただ一度嫌がると何してもだめなんですよね😂😂
なんとか飲んでくれますようにー!

  • りらくま

    りらくま

    和光堂のいちごのやつ、早速買ってみました😭
    龍角散のチョコ味は試したのですが、うまく包むことが出来ず、溢れてたからかダメでした💦

    本当、一度嫌がるとそのスプーン見せただけで嫌がります😂

    • 6月23日
らん

うちはいまオゼックスという抗菌剤を飲んでますが、水で溶かしてやと飲まなくなってしまったので、ベビーダノンのリンゴ味に混ぜて食べさせてます。

  • りらくま

    りらくま

    ヨーグルトに混ぜても大丈夫な抗生剤をもらったのですね。
    うちのは薬剤師さんにヨーグルトとかりんごジュースは苦味が強くなるからやめてくださいって言われて😭
    痰切りの薬とかはヨーグルトに混ぜても飲んでくれるので、それと同じようにいけば嬉しいのですが😂

    • 6月23日
  • らん

    らん

    そうやったんですね💦
    上の方が仰ってた和光堂ので飲んでくれたらいいですね😊早くよくなりますように✨

    • 6月24日