※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさママリ🔰
お金・保険

失業保険の条件について相談です。過去の雇用履歴を踏まえて、現在失業保険を受給できるか不安です。産前産後の期間に猶予を申請し、失業保険の条件を満たしているか不明です。

【失業保険の条件について】

○A社にて2016年7月〜2019年3月までフルタイム勤務。雇用保険、社会保険加入
○2019年4月産休
○2019年7月〜2020年6月7日まで育休取得
○2019年6月7日 A社自己都合退職
○2020年6月8日 B社に就職し仕事復帰。雇用保険、社会保険加入(フルタイム)
○2020年7月22日 諸事情でB社を自己都合退職
○2020年7月28日 国民健康保険加入
○2020年8月2日 C社に就職(週4 9時〜16時勤務)
雇用保険加入、国民健康保険のまま
○2020年12月3日 自己都合退職(妊娠悪阻の為)

現在に至ります。
この場合は失業保険は貰えるのでしょうか?

退職したばかりの頃は、どこかで少し働こうかと思っていた為、すぐに失業保険の手続きをしませんでした。
現在は産前産後の期間に入るので、猶予?の申請をして産後に手続きしようと思っているのですが、失業保険の条件に当てはまっているか良く分からない為、詳しい方がいましたら教えて頂けます助かります。
ハローワークに聞けば早いのですが、なかなか電話が繋がらず😭
もちろん、最終的にはハローワークに直接質問しに行く予定なのですが、貰える可能性があるかどうかだけ知りたいです🙇‍♀️

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

予想ですが無理だと思います💦
2019年まで働いてた所の分はもしかしたら無効かもしれないなって思いました。
辞めてから1年以内に就職すれば確か合算できるんですよね。
でも日付的にはギリギリ1年過ぎてますよね😢
そこがどう判断されるのかなって気になりました。
合算されない場合は1年も働いてないので貰えないと思います。

ハロワ、全然繋がらないですよね。
朝一でかけたら繋がった事あるのでぜひ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    A社退職は2020年6月7日じゃないですか?
    なら大丈夫だと思います!

    • 6月23日
  • みさママリ🔰

    みさママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    2020年6月7日の誤りでした!貰える可能性があるのですね🥲✨
    朝一で電話してみたいと思います😊

    • 6月23日