※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
妊活

妊娠できず悩んでいます。病院に行くも、不安があります。励ましをください。

なんだかもう妊娠できる気がしません。
ここ1年タイミングや排卵誘発剤など使用し、サプリや運動、ルイボスティーなど色々試しましたが妊娠できません。産婦人科では軽度の子宮内膜症、チョコレート嚢腫があると言われました。
周りはどんどん妊娠していき、一発でできたとか聞くとなんでそんな簡単にできるの?と虚しくなります。
最近は私は妊娠できない体なんだと思ってしまうようになり、どうせ今回もできてないんでしょ。諦めモードです。
本当に妊娠なんかできるのでしょうか?なんだが妊娠なんて夢のまた夢なくらい遠く感じます。来月から不妊治療専門の病院に行こうとは思ってますが、そこに行っても出来なかったらもう本当に望みがなくなるので怖い気持ちもあり、気持ちが進みません。苦労してでも妊娠できた方希望を下さい。

コメント

向日葵

友人の話ですが10年妊活(病院抵抗あり受診なし)していて、諦めたらおめでたでした!

• いちご🍓

いちご🍓

10年病院行かず妊娠なんてすごいですね😂そんな方もいるんですね、ほんと奇跡ですよね。

• 6月23日
  • 向日葵

向日葵

なかなか難しい時代ですが、ストレスが大敵と友人が言ってました。

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

4年自己タイミング、
3年不妊クリニックへ通って7年かけて妊娠することが出来ました!
自己タイミングに4年も使ったことをひたすら後悔しました。。
20代前半だったこともあり、まだ若いからと胡座をかいていたんです💦
それでも同じように、後から結婚した友人達が次々と1人目2人目と妊娠出産していき、ポツンと取り残され、もう一生妊娠なんて出来ないのかもしれないと何度も何度も思いました
でも不思議なことに諦めることが出来なかったんです

わたしの場合身体に異常がなにもなく、原因が分からない不妊でした
これでダメだったら体外受精をしようと決めて挑んだ7回目の人工授精で妊娠することができました
人工授精で妊娠する人は3回目までに妊娠する、遅くても6回目までにはと聞いていたので期待してなかったです
今でも本当に信じられないくらいで。。
この妊娠に至るまで1度もかすりもしなかったので、二本線を見たときは余計に夢かと思いました

妊娠の結果は2卵生の双子でした
しかし1人は流産してしまいました
夢のようだと喜んだのに、すぐ突き落とされてどん底でした
残ったもう1人までいなくなってしまったら…不安で不安で仕方なかったです
もう少しで妊娠後期に入ります
無事に出産できるまで安心できないでいますが、こんな奇跡があるんだよと去年までの自分に伝えたいです

未来のみぃこさんも今きっと同じ思いでいるかもしれません
妊娠できるから大丈夫だよって、そこまでが長くて終わりの見えない道なのに😭
少しでも気持ちが軽くなりますように
絶対妊娠できますよ…!

とんとん

こんにちは。前にお友達の妊娠の件でもコメントさせていただいた者です。妊娠できた話ではなく申し訳ないのですが、境遇が似ているのでコメントさせてください😭 私も結婚後すぐ妊娠したと思ったら流産してしまいそこから一年半妊娠に至っていません… 不妊治療の専門クリニックに行ってしまうとそこでもし妊娠できなかったら終わると思って中々踏み込めない気持ちとてもわかります。人一倍サプリなどで気をつけているのになんでだろうという気持ちも痛いほど分かります。結局、現在専門クリニックに行って卵管造影検査という初期検査をしたら子宮内に癒着があることが分かり、手術をしました。そしたら小さな子宮内膜症もあったみたいで焼いてもらいました。術後まだ妊活再開できてませんが、良い方向に進めるといいなと望んでいます!辛い時期ですが同じ思いをしてる方もたくさんいます。すでに頑張ってはいますが、お互い頑張りましょう😭✨ 長々と失礼しました🙇‍♀️

• いちご🍓

いちご🍓

またコメントありがとうございます😭
    やはり専門のクリニックに行った方が原因が色々わかっていいんでしょうね💦私は元々産婦人科が大嫌いで、経膣エコーで失神しかけたこともあるくらい😂専門のとこに行くと色々痛い検査があるんじゃないかと不安で行きたくない気持ちもあります。でもひろさんみたいにその手術をしたことで妊娠できたらやっぱり行ってよかったと思えますもんね。。
    今は気持ちが落ち込んでいるので少し休んでよく考えて受診しようかと思います😌ありがとうございます。

• 6月23日

こんにちは!

わたしもずーっと妊娠出来ず、、

本当いろいろ試しました。
ルイボス茶、子宝温泉、子宝神社、SNSでの改名、ウォーキング、サプリメント、

けどダメでした。

最終的に3回転院して体外で授かれました!!

本当苦労して授かれましたよ!!

周りの妊娠報告聞きたくない。
年賀状は握りつぶしたり
基礎体温測る体温計も折ったり、、、
本当荒れてました。
もういい!
って何度もなり
4年かかりやっと産めました!

25歳で軽い子宮内膜症と言われていました。その頃結婚の予定はなかったのでずっとピルを飲み、合わせて漢方も飲んでました。
そして同じ頃、脇腹の下の方が痛くて医者へ行くと卵巣が腫れていると言われました。これは32で結婚してすぐの頃にも同じ症状が起きていて、結局その時理由は分からず。

そんな経緯があり、結婚して早々に自己流タイミングもそこそこに不妊治療のクリニックへいき、結局体外受精で私は妊娠出産したのですが、おそらく私は排卵していないことが多くて腫れていたのかなと思います。人工授精にチャレンジした時は、排卵誘発剤打っても排卵していないこともあり、その時は絶望的に思ってました。

今は2人目治療中。1人目の時の残りの受精卵を戻すも授かれず。また体外受精にチャレンジするも、採卵前に排卵済みでした!笑 今回の周期も採卵です🥲頑張ります

はじめてのママリ🔰

周りはどんどん妊娠してすぐに子供は大きくなるんですよね。
うちはタイミングかなり頑張り、人工授精で何度か妊娠しかけるも流産、体外受精でやっとでした。
避妊を辞めてから5年くらい経っていたと思います。
普通の産婦人科と不妊治療専門の所は出来る治療や検査も全然違いますから✨
きっと妊娠までの道のりがぐん!と近づくと思います。
病院に行くと赤ちゃんが欲しい人こんなに沢山居るんだなぁ、みんな頑張ってるんだなぁと勇気が出るかなあーと思います。私がそうだったので。
若い方も結構いらっしゃいますよ。
赤ちゃん早く来てくれることを願ってます🙏✨

アポノギョ

私はなんやかんやで7年ほどかかりました💦
不妊治療の専門の病院に通ってからは3年ほどで授かることが出来ましたが、
流産も2回経験しました😢
自分は絶対に妊娠できないんだと思った事もしょっちゅうです💦
妊娠検査薬も大量に使いました💦

体外受精、顕微授精とやって、顕微授精5回目で授かりましたが
なんと双子🤣いま2歳です☺️
こういうケースもありますので、落ち込むこともありますけど出来るだけ前向きに取り組めたらいいですね☺️

赤ちゃん出来ますように🤩

うに👶🌈

42歳になります😊来月体外受精2回目です。

私の同級生は結婚15年目にして授かりました👶
長らく同じ病院で治療するも授からず、隣県の不妊治療で有名な病院へ転院し、一回の顕微受精で妊娠、出産でした。
病院の相性や腕もありますのでセカンドオピニオンが大切だと思いました。

私も化学流産を繰り返していて、全然妊娠できません。
周りはすぐに出来ているのに、何故自分だけ?と思う毎日です。
子供関係の投稿が目に付くsnsは全て見れないようにして、でもそんな事をしないといけない自分にも嫌になって…
本当に辛いですよね💦
お互い頑張りましょう😭