※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恐竜
ココロ・悩み

幼稚園に慣れた子供がいるが、夫が遠出することになり、私の実家で待つか、一緒に行くか悩んでいます。週末は帰ってくる見込みです。

悩んでいます。
皆さんならどうしますか?

子供が今年入園しました。
幼稚園にもやっと慣れて泣かずに行けるようになりました。
私はパートをしています。

旦那さんが3ヶ月〜1年仕事で遠くに行かなきゃいけなくなりました。
持ち家はありません。
2人で家にいるのは心配だからと、ついて行かないなら私の実家にお世話になります。
幼稚園を休園か退園して私もパートを辞めてついて行くか、こっちで実家で待つか。
車で2時間半の距離なので週末は帰ってきてくれるらしいです。

コメント

ママリ

1年なら私なら実家で待ってますかね😌

  • 恐竜

    恐竜

    そーですよね☺️
    私もそっちに気持ちが傾いてます。

    • 6月23日
はじめてのママリ

私なら幼稚園も入園してるし行ったり来たりしたら可哀想なので子供と実家に残りますね!
土日会えるなら尚更です😊

  • 恐竜

    恐竜

    幼稚園に行ってなければ全然ついていけるんですけど、やっぱり可哀想ですよね!

    • 6月23日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

パートを辞めて2人で残る選択肢はないですか??
仕事と家事育児の両立は大変そうですが、パートを辞めるか、日数を減らしてもらうなりしてって言うのはどうですか??

ご実家は近いですか??

  • 恐竜

    恐竜

    実家の方が今住んでる家より幼稚園は近くなります。
    実家カラアパートは15分くらいです。
    2人でアパートに残ってもいいのですが、2重で生活費がかかるのは大変なので、私と子供は実家にという選択肢になりました。

    • 6月23日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    3ヶ月から1年とハッキリしないなら残りますかね💦

    うちの兄が当初3ヶ月の予定で単身赴任してましたが、結局2年延期させられ、奥さん振り回されて大変そうでした💦
    会社ハッキリしてほしいですね💦

    • 6月23日
  • 恐竜

    恐竜

    そうなんですよね😣💦
    幼稚園も制服とかお道具とか揃えたばっかりでまた転園となると大変ですし😣💦

    • 6月23日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    転園はかなりキツいです😭
    長男が年少の途中で転園しましたが、親も子もかなり辛く1年以上引きずりました💦💦
    入園金も高いしまた制服やら一式揃えるとかなりの金額になります😭

    • 6月23日
  • 恐竜

    恐竜

    そうですよねー😣💦
    保育料はかからないにしても
    最初の費用まあまあかかったし💦
    それがまたとなると…
    やっぱり残る方で考えようと思います!

    • 6月23日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    うち2園分で60万くらいかかりました😭
    それ考えたら、残って実家に月3〜5万でお世話になった方が全然いいですよね🙌

    • 6月23日
  • 恐竜

    恐竜

    うわー😭そんなにですか😭

    • 6月23日