※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまま
お仕事

ヤクルトレディの仕事で、売り上げから自分の収入が出る仕組みについて質問しています。商品を仕入れる際には最初に自己負担が必要かどうかが気になっています。

最近ヤクルトレディの仕事を始めたんですが、お金の事でわからない事があります💦教えて下さい🙇‍♀️

基本は商品を仕入れてお届け→集金という流れですが、集金した売り上げを銀行に入れて、会社がそれを引き落として残った金額が自分の収入になりますよね。
(保育室やリース代などの引き落としもありますがザックリ言うと)

そうすると、仕入れた商品というのはどこからそのお金が出ていくのでしょうか?
まだ入ったばかりだと、自分でその分を最初は入金しておかないといけないという事でしょうか?

考えてたら混乱してわからなくなってきました😵‍💫
すみませんが、わかる方よろしくお願い🙇‍♀️

コメント

にゃん

ヤクルトレディーしてます!
複雑で最初はわからないですよねー

仕入れた商品は私がヤクルトから購入してるので。
仕入れた分、私が払わないといけないです。

配達するお客様から頂いたお金を入金すると仕入れた分で残ったらマイナスですし、売れたら売れた分だけプラスになっていきます。

配達する分だけを仕入れるのであれば入金する必要ないですが。
道売りで売れそうだったり
明日に使いまわせるなら余分に持ってた方が安心かなと思いますが。
売れ残りは痛いですよね💦

• ぴーまま

ぴーまま

コメントありがとうございます🥺
    今はまだ引き継ぎ中で、その方で仕入れているんですが、仕入れ=購入と考えたら、あれ、その出所は⁉️となってしまいました💦

ジュース類は期限も長いし、事業所などで使えるから大丈夫と言われたものの、やはり期限間近などで売れない物もありますよね😅

お金の仕組みがまだ中途半端な理解だったので、助かりました🙇‍♀️
    やはり多少は余分がないとと思います💦

まだよくわかってないからなのか、楽しいと思えるので、続けられるように頑張ります😊

• 6月22日
  • にゃん

にゃん

現状楽しいと思えるなら、独り立ちしたらもっと楽しいと思えると思います😁
    基本自由ですから、楽ですし😂

期限危ないのは他のレディーの出る人にもらってもらったりで、マイナスが出ないように工夫できるので。
    どなたか出る人いませんかー?
    って聞いていくと良いです!

最初私はそれが言えず、期限危ないのは自購入してました💦

暑くなってきてるのでお互い頑張りましょー😁

• 6月23日
  • ぴーまま

ぴーまま

本当ですか😳楽しみです😆
    でも計算が苦手なのと、まだ商品の値段がいまいちなので現売の時に焦ります🥲

わかりました!勇気を出して聞いてみます😣自分で買ってもいいけど、そう言えるように頑張ります🥺

仕入れやら端末操作やら不安はまだまだありますが、頑張ります🙌

色々教えていただきありがとうございます✨
    そうですね!暑さと、あと☔️も続きますが、安全運転で頑張りましょう😊
    センター外の方とお話出来て嬉しかったです‼️

• 6月23日
  • にゃん

にゃん

焦りますよね💦
    わかりますわかります!

イレギュラーな事が起きるとテンパるし💦

冬の雨が1番辛いです😭😭
    でもでも、楽しいので頑張りましょう!
    私も嬉しかったです😁

• 6月24日