※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃ
住まい

建売の戸建て住宅を買われた方にお聞きしたいです。ポラスで建売住宅を…

建売の戸建て住宅を買われた方にお聞きしたいです。
ポラスで建売住宅を購入したのですが、
フロアコーティングをするか迷っています…。

全部屋施工で
ポラスのフロアコーティングでは見積もり40万
森のしずくという会社では見積もり30万程でした。

値段も中々ですが、やはりフロアコーティングは
入居前にやっておいた方がいいでしょうか?(^-^;

フロアコーティングした方、されなかった方
ご感想お聞きしたいです!!

コメント

りんご

35万で2階建て全てしました❗️
して良かったです💕

• てぃ

てぃ

やっぱりして後悔はなさそうですよねー😩‼︎ 迷います😂😂

• 6月23日
はーくん

金額的に高かったのと、別業者にフロアコーティングや水周りコーティングってどうなんですか?と聞いたら、あんまり意味ないですよと言われたのもありうちはやっていません😅
特に問題なく暮らしています😳✨

• てぃ

てぃ

業者さんに言われると説得力ありますね😳防カビコーティングなども特典で付いてくるみたいなので、水周りのコーティングも気になってました😂‼︎ そんな変わらないんですかね〜😳

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

まず、フローリングの種類を調べてコーティングが必要か確認した方が良いと思います。
コーティング不要のフローリングに
コーティングすると、後々きしむ音がしてきたり不具合が多いみたいです。

私が家を建てた工務店の人は
コーティング否定派でした😅
30〜40万円かけてするメリットは
あまりない。
子どもが小さいうちはコーティングしてようが、どれだけ注意払ってても絶対に傷つく。子どもが大きくなって家を傷つけたり汚さなくなった年齢になってからフローリングの張り替えをして心機一転させた方がよくないですか?って言ってました。
ちなみにフローリング張り替えは
40〜50万円とかでできるみたいです。
リビングだけならもっと安いですよ!

• てぃ

てぃ

フローリングの種類などはしっかり確認してなかったです(T-T)
    さっそく確認してみます!!
    フローリングの張り替えって
    コーティングの料金とそんな変わらないんですね😂😂😂
    そしたら後々のリフォーム資金に回した方がいいかもですね😂💓

• 6月23日
はじめてのママリ

うちは3LDKなんですが、全部屋やって16万くらいだったのでやってもらってよかったです!
床はほんと全然傷つかないです🙊

• てぃ

てぃ

全部屋16万ってめちゃくちゃお得ですね👀‼︎ 傷つきにくいと育児において心の余裕が違いますよね🤣🤣
    もう少し色んな業者見てみます😳

• 6月23日
なめこ

うちはしませんでした!
知り合いの内装屋さんに聞いたら、フロアコーティングしても、子供がおもちゃ落としたりしたら普通に傷はつくし、下手すると細かいキズが白っぽく見えてしまうこともあるそうです。
他の方もおっしゃってますが、そもそもフローリングの張り替えが20〜30万(勿論床材による)でできるので、それを考えると僕はオススメしない、とのことでした。

ただ、フロアコーティングをすると床がツヤツヤして見栄えはすごく良くなるので、資金に余裕があれば良いと思いますよ!

• てぃ

てぃ

傷は変わらず付くし目立ちやすくなるとも聞きますよね‼︎
    資金に余裕がある人の贅沢品なのかな😂😂
    リフォーム資金に回した方がいいかもですね😂😂❤️

• 6月23日