※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

専業主婦になりたい。子どもひとり、夫は激務。在宅で投資や運用、着付け教室や華道教室に通う予定。専業主婦の生活や過ごし方を教えてほしい。

はつらつとした専業主婦になりたいです!
専業主婦でイキイキ暮らしている方、どのようにくらしているか、生活のメリハリや気持ちのコントロールなどを教えてください!

夫は激務で、子どもはひとり、選択一人っ子予定です。
家事育児に夫は中々参加できないため、夫の意向もありこれからもしばらく専業主婦だと思います。

とはいえ子どもひとりで時間に余裕があること、あと全くの無収入は怖いこと、夫婦共に興味があるということで、これから子どもが幼稚園に行き始めたら、私の仕事として在宅で投資や運用をしてみようと考えています。
また近所に着付け教室と華道教室があるので、そこに通う予定です。

専業主婦のみなさん、どんなふうに過ごしてますか?
よろしくお願いします!

コメント

2児ママ

習い事いいと思いますよ!
私はまだ下の子が小さいので、なかなか時間に余裕はありませんが下の子が幼稚園入ったら、何かパートを始めたいです✨
やっぱり大人と話す時間って大切だなって思います😄
あとは家に居ると部屋着で化粧もしなくなるので、外に出ることでメリハリをつけれるのもいいなと思います!

• ママリ

ママリ

そうなんですよね!やっぱり大人と話したいですよね😂
    お子さん2人いて働くのは本当に凄いです!コメントありがとうございます!

• 6月22日

つい最近まで専業主婦でした!
社会と繋がるのはやっぱ気持ちいいです!
息抜きにもなりますし👏
英会話、ヨガ、着付け教室
習い事として行っていて
コロナ前とかはママ友と毎日のように遊んで
アフタヌーンティー行ったり
ランチ行ったり
本当に幸せです😂