※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may
ココロ・悩み

支援センターに行っても、子供が帰りたくない様子で母親は悩んでいます。周りの子供たちと比べてしまい、毎週の通いが憂鬱で、他の人の目を気にしています。

勇気を出して支援センターに遊びに行ってみたら
帰りたくない、まだ遊びたいとギャン泣き……😭
泣いてるの、うちの子だけ…😩
だから行きたくないんだよ…😭
母は恥ずかしいよ…
なんで周りの子達はあんなに聞き分けよく
帰ってるんだろう…😭
先週から支援センターの教室に通ってるから
これから毎週これなのかと思うと
本当憂鬱…😭
周りの人にどういう目で見られてるんだろう…

コメント

ねこ😺

うちの子もですよー
最近よく行く支援センターでは最後に本の読み聞かせがあるのでそれが終わったらバイバイと切り替えられますが、たまにしか行かない支援センター、児童館だと色々遊びたいおもちゃとかあって帰りたがらないです😰
何回か行ったらわかってくるかもしれないですね💦
この前なんてたまにしか行かない支援センターで帰りたくないと駄々こねて、車に乗せるのにてこずって先生が車まで来てくれて乗せてもらいました😭
前に先生に言われましたが、結構よくある話だそうで親は嫌だなーと思うけど先生はなんとも思ってない、よくある話とだけ思ってるそうですよ!大丈夫ですよ!
そこまで気にすることじゃないないですよー!

  • may

    may

    コメントありがとうございます😭!
    うちは大人の人がダメで
    職員の人が泣いてる娘に
    じゃあ最後にこれで遊んで帰ろう!って声かけてくれたけど
    余計にギャン泣きで
    母はもう瀕死でした…😂
    何回か行くしかないですよね…
    あーー😮‍💨
    保健センターの教室だと
    おもちゃもそんなにないから
    すんなり帰れるのに
    支援センターはおもちゃがあるから
    すんなり行けないですね…😭
    私が行く時に娘と同じように
    ぐずってる子がいて欲しいです😂笑

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

そうだよね遊びたいよね🥺お母さん、、頑張れ🥺

って思いながら見てます!

  • may

    may

    コメントありがとうございます😭!
    そう思ってくれますか😂!?
    私も逆の立場だったら
    おーー大変だ、頑張れ…🥺
    って思えるのに
    いざ自分がこの立場だと
    チーーーーンって感じです😂
    ミッキーのゴーゴー乗りに
    買い物行こう!って言っても
    行かない!って言われて
    チーーーーンです😂

    • 6月22日
ちゃそ

帰りたくなーい!て泣いてる子よく見ますよ😊
息子も泣き喚きはしませんでしたが、帰ってアイス食べよう!とか車乗ったら飴食べよう!とか何かで釣らないと帰ってくれませんでした🤣
毎日児童館行ってますが、お昼なのにまだまだ帰れそうにないわーと言って諦めて付き合ってるママさん沢山いますよ😂
大丈夫です🙆‍♀️💓

  • may

    may

    コメントありがとうございます😭!
    うちの支援センターは
    午前と午後の部に分かれていて
    11時半すぎたら
    帰らなきゃいけなくて…😭
    職員さんが消毒とか掃除してる中でギャン泣きの娘…😭
    ポテト買ってあげるから!
    って言っても
    嫌!!
    ミッキーのゴーゴー乗ろう!
    って言っても
    嫌!!
    って言われて…
    ママ帰るからね〜って言えば
    ついてきますが
    ギャン泣きなので
    母のライフは0です😇笑

    • 6月22日
よっぴぃ☆

なかなか帰りたがらない子いましたよ😄まわりの目は気にすることないですよ!

まずは、早めに行って思う存分遊ぶ、かなり遊んでから何かの遊びがおわったタイミングで帰るというのが前提だと思います😌

あとは前もって何度も「もう少ししたら帰る」と予告してゆっくりと納得して気持ちを切り替えさせる、教室に通うなら顔なじみができるだろうから仲がよい子や気になる子と一緒に帰るというのは効果あると思います😄
何度もやっていくことで本人が納得してくると思うので、経験値ですね✨大変ですが気にしないのがいちばんです!

  • may

    may

    コメントありがとうございます😭!
    家だと手がかからないのに
    こういう場所だと手がかるので
    本当に疲れます…😢
    教室はまだ一回しか通ってないので
    他の方と仲良くなって
    周りの子達に合わせて欲しいです…😭
    やっぱり経験ですよね…
    明後日も行ってみようかな…
    周りの比べちゃってヘトヘトです😢

    • 6月22日
たんそく

うちの子もです😅
4月から支援センターの教室に通ってますが、いつもみんないなくなって職員の方がなんとか帰るように促してくれるまでい続けます😂
周りの子は、帰るよ〜さよ~なら~と言ってすぐ帰っていきます😱
周りとついつい比べてしまいますよね。。
すごい声で泣くので周りのお母さんたちの目線が気になります…笑
まあ、私達が思ってるより何も考えてないと思いますよ!
それか、「うちの子は聞き分けよくてよかった〜」くらいだと思います🤣
これ旦那に言われました🤣

  • may

    may

    コメントありがとうございます😭!
    おんなじような方がいて嬉しいです😢💕
    みんな居なくなって
    母は焦りますよね😂!
    職員の方にもあの子は
    切り替えのできない子って
    思われてそう😂←
    えーすごいいいこと言う旦那さんですね…🥺
    うちはここまで酷いことは
    内緒にしてます…😂笑

    • 6月22日