※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人がお金がないアピールをまわりにしてて嫌です🤣笑実際子供が産まれて…

主人がお金がないアピールをまわりにしてて嫌です🤣笑
実際子供が産まれてマイホームもほしいので家計を見直してお小遣いを減らしたり車を手放す話をしているので仕方ないんですが😂😂
今までお小遣い4万もあげてて頻繁に外食、旅行行ってたのでそれが普通だと思っているのか。。

お金ないの?と親とかにも心配されるみたいです😂
会社の人にも家計の話をしていて嫌です💦

恥ずかしくてそういうことを周りに言ってほしくないんですがどうですか?😵

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもです😣
会社の人に言ってるみたいで、鬼嫁みたいに思われてます😅
お前が稼げって感じですよね😂

うちもお小遣い制にしてすぐは言ってました〜
でも家計の貯蓄額教えたら、え?うちってそんなにあるの?って言ってました笑

そりゃ子供が生まれたらお金かかるから他を引き締めるのが当たり前ですよね〜!

私なら
お金がない!って話すのはいいけど、家計の話とか他の人にするのはセキュリティーとかの観点でもよくないから言わないで欲しいな。とかですかね🤔🤔
親とか言える人には普通にそんな事ないよ!子供も生まれたし、将来家を買うために貯金したいから節約してるだけ!って言います!

はじめてのママリ

うちの旦那も会社の人にお金がないアピールします🤣
既婚の同僚みんな奥さんの悪口(鬼嫁とか)やお小遣いが少ないことへの愚痴をこぼすらしく、既婚あるあるの仲間入りをしたいからか話に乗っているみたいです🤣笑

でも実際は自分から「お小遣いこんなにいらないよ」と言ってきたり、貯蓄もそれなりにある認識です😂

家計の話をされるのは怒っていいと思います!!