※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

他人の子が自分の子どもの真似をしてくるのは、どうしたらいいでしょうか?

他人の子が自分の子どもの真似をしてくるのは不快ですか?

もうじき3歳になる娘がいます。
公園や児童館などで少し上(年中さんくらい?)のお姉さんを見つけると、後について真似をします。

行動や発言などそっくり真似するので、親御さんや真似されてる子は嫌な気持ちになりますでしょうか…

ある程度はそのまま見守り、いい加減うっとうしいかな?とこちらが思ったらやめさせてますが、真似される側のご意見がききたいです。

すぐに離れた方がいいでしょうか?

コメント

ぷー太郎

3歳はそういう時期だし、あまり気にしなくていいと思います😊相手の親御さんもそういう時期であることを分かってると思いますよ☺️

相手の子が嫌そうにしてたり、距離があまりにも近すぎたら、さりげなく間に入っていますが、そうじゃなければ、あまり気にすることないかなっと思います👍

• まりも

まりも

コメントありがとうございます!
    皆さん通られる道なのでしょうか、あまり気にしないという意見で安心しました。
    相手の子との距離をよく見て判断しようと思います!

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

年中の息子がいますが、真似されると「真似しないで!」と怒るので嫌な子は嫌なのかなと思います🤔

親としては別にいいじゃん〜って感じで別にどうも思わないですが、あまりに本人が嫌がったら機嫌悪くなって面倒なので離れさせたりはしてます。

• まりも

まりも

親の方は気にしないようで、よかったです。
    嫌な子はやっぱり嫌ですよね。。
    確かに不機嫌になられると困るので、ご迷惑にならないようよく見て判断したいと思います!

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

私からしたら何この子?うっとーしい。
と思ってしまいますね😅

あっち行こ!って離すと思います💦

• まりも

まりも

友達なわけではないし、不快に思われる方もいらっしゃいますよね💦
    気をつけようと思います!

• 6月22日