※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
123
サプリ・健康

手湿疹が治りません😭😭ぶつぶつできてかゆくて我慢できずその後乾燥して…

手湿疹が治りません😭😭

ぶつぶつできてかゆくて我慢できず
その後乾燥してきてひび割れてかゆくなり
治ってきたと思ったらまたぶつぶつ…

10年前にバイトで指が1本荒れてから、
家事育児するようになり広がっていき
最近は消毒などもあるせいかどんどん日に日に悪化していきます。
範囲も広がっていきます。

水を使うときは手袋を使ったりしていますが、それはそれで蒸れたりしてしまいます。
皮膚科の薬も市販の薬もそのときだけで結局またすぐできますし、治った、少しでも良くなったというかたいらっしゃったらどうしたら良くなったか教えてください😭

コメント

deleted user

アレルギー科は行かれましたか?

  • 123

    123

    アレルギー科行ってないです!!
    皮膚科よりいいですか??

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    乾燥するのは、主婦なら家事やったり掃除したり手を頻繁に洗うから荒れちゃうのはわかるんですが、ブツブツができてしまうのは何かのアレルギーかなぁと思って💦
    皮膚科は症状を見て薬くれますが、アレルギー科なら原因とか調べてくれてちゃんと体に合った薬くれるので、一度アレルギー科に行ってみては?🥺

    • 6月24日
  • 123

    123

    以前皮膚科で手湿疹の診断を受けました!
    手湿疹はブツブツができます💦💦

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですか😥
    とにかく治したいならかゆくてもひたすら我慢です💦
    じゃないと繰り返すだけです💦

    主婦歴15年ですが、手荒れはしたことないのでわたしが気をつけてることを書きます!
    顔に化粧水塗るときついでに手にもつける。クリームなども同様に!ハンドクリームは1日数回ぬる。
    キッチン洗剤は手に優しいものを使う、掃除の時はゴム手する、このくらいです☺️
    自分に合ったものが見つかるときっと少しずつよくなると思います✨

    • 6月25日
うさぎちゃん

私も同じ悩みで皮膚科の常連です😅
元々肌が弱くアトピー性皮膚炎持ちなんですが
1人目を産んだことを境に
手荒れするようになり
6年間手荒れとともに過ごしてます。
パックリ割れ痛いですよね😭
痒いのも我慢できずかいちゃって
せっかく治ってきてても
悪化の繰り返し😓

私は皮膚科を変えました!
そしてヒルロイドが
塗った後痒くなることを伝え
違う薬を試し合うものを探しました!
荒れがひどく痛くて辛い日は
夜寝る前薬を塗り
保湿剤を塗ってビニール手袋を
して寝ています。
蒸れて手が臭くなったり
薬の量?か手袋をしてる時間が
長いかまだハッキリしてませんが
それによっては
余計痒くなっちゃうこともありますが
薬から手袋は結構良くなりますよ😊

ネイルとか似合わない
年齢に合わない
歳いった手になっちゃって
人に手を見られるのが
コンプレックスで
結構辛いです😔
お互い早く治るといいですね、

  • うさぎちゃん

    うさぎちゃん

    市販のものは基本
    使わないようにしてます!

    • 6月22日
  • 123

    123

    手袋して寝るのいいですね!!
    ベタベタに塗っても寝具につくのも気になるし…!
    やってみます☺️
    ありがとうございます!

    • 6月24日
キキ

同じです💦
消毒液がしみます( .. )
私も手袋をするようにしていますが、治ったかと思えば、別のところが荒れだし、なかなか完治までいきません。

わたしも今、皮膚科に通っています。
今の塗り薬が合ったのか、急激に良くなりました!

たぶん乾燥しやすいんですよね🥲夜用の手袋も試しましたが、やはり、洗剤などが触れないよう、手袋、手洗い後は保湿が必須ですね。

  • 123

    123

    手洗い後保湿大事ですよね!!!
    しっかりしてみます!!
    ありがとうございます😊

    • 6月24日