※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
お仕事

看護師のパートをしている女性が、周りの細かい人にイライラしています。年配のスタッフが些細なことを逐一指摘し、自分より上の立場や同年代には言わないことを言われるため、気分が悪いそうです。同様の経験をされた方、対処法を教えてください。

皆さんの職場や周りには細かい人で、何か一言は注意しなきゃ気が済まない人はいますか?看護師のパートをしているのですが、年配のスタッフが逐一何が言いたいようで、どうでも良いことを注意してきます。それ絶対に自分より上の立場の人や同年代の同僚がやってたら言わないよねってことを言ってくるので、めちゃくちゃ嫌な気分になります。私が年下で明らかに看護師としての年数も下なので言いやすいんだろうなと。
今日はイライラして、はーい。と適当に返事をするか、何も言いませんでした。
皆さんはどうしていますか?こういう人は人の気持ちを何故理解出来ないのかって感じです。

コメント

先輩風吹かせたいんだかお節介な人いますよねー😭
なるほどー!勉強になりますー☺️と軽くあしらって言わせとけばいいと思いますw
そしたら相手も気分悪くないと思うのでw

• 姉妹ママ

姉妹ママ

ありがとうございます😭
    コメントのおかげで今日も1日乗り越えられました😭
    軽くあしらっておけば良いですよね😭なんか最近疲れてきてしまって😭

• 6月22日
ザト

いっぱいいますよ😅
上司は男性ですが、一言どころか恫喝してでも言いくるめないと気の済まない人です💦
仕事辞めたいと思う毎日ですが、我慢我慢ですね😣💦

• 姉妹ママ

姉妹ママ

ありがとうございます😭男性上司もまた面倒そうですね💦
    そういう人がいると毎日辞めたい気持ちになりますよね💦

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

言い返したり、むかついた表情だすと同じ土俵に立つ事になり同類になるので、はい、すみません‼️って返して消えます笑 看護師10年です😅

• 姉妹ママ

姉妹ママ

看護師10年目、一緒です😂
    そうですよね😂私も今の職場に2年半ぶりにパートとして復職したんですけど、最初はすみませんを連発していましたが、最初疲れて来てしまって😂

• 6月22日