※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開後の腰痛について、出産後に腰の痛みが軽減されるか知りたいです。子供の重さも関係しているか教えてください。

帝王切開後の腰痛について

もうすぐ帝王切開を予定しています。
とにかく腰痛が酷いです。
もともと腰痛持ちなので日に日に悪化しています。

術後は傷の痛みで寝返りすらもうてないとよく聞くのですが帝王切開で出産後、腰の痛みは少しは軽減されるのでしょうか?
子供の重さで腰が痛くなってる部分もあると思うので
参考にお話伺いたいです🙇‍♀️

宜しくお願いいたします!

コメント

はじめてのママリ🔰

緊急帝王切開で出産しました🙌
腰痛持ちですが、産後に腰が痛くはなっていません。気になって整骨院で聞いたところ、産後半年くらいまではホルモンが出ていて、骨盤周りなど痛みが出にくいそうです。ただ、ケア等を何もしていないと産後半年くらいから前より酷くなると言われました😰
出産後すぐは、痛みは軽減されるんじゃないかなって思います💡
何かご参考になれば✨

• ママリ

ママリ

私にとっての朗報です!ありがとうございます🙏✨
    安心しました!この腰で寝返りできないのは絶対無理!って思ってたので希望が見えました🥺ありがとうございます!!
    産後はケアをちゃんとしようと思います✊
    とても参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月21日
ママリ

帝王切開後に腰痛は全く無かったです😊
今はずっと赤ちゃんを24時間抱っこしてるような状態なので余計腰痛があるんじゃないかと思います🥲
産後の骨盤矯正に行った時に言われたのは、産後のママは前ももが張ってて腰痛が悪化してると言われました。
なので、産後1〜2ヶ月たってお医者さんからストレッチなどしていい許可が出たら、前もも伸ばしをされてみることをおすすめします☺️✨

• ママリ

ママリ

産後すぐに腰痛ないみたいで安心してます😭✨
    もともと腰痛はありましたか💡?
    前ももが張ってて腰痛が悪化してしまうんですね🤔知らないことが多くて勉強になります✏️役立つ情報ばかりで嬉しいです🙇‍♀️頑張れそうです✨ありがとうございます!

• 6月21日