※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
妊娠・出産

恵まれた環境で3人目を迷っています。皆さんは同じ環境なら産みますか?

今3人目を迷っています😓
皆さんが私と同じ環境なら産みますか?

私は今年30歳で専業主婦
出産は2人とも体重が増えすぎ、24時間以上の陣痛でしたが自然分娩でした。産後も特に異常はありませんでした
子供今年5歳と3歳健康です
夫は子育て家事に協力的でお互いの実家もすぐ近くにあります
金銭面ももし3人産んだ場合の大学費用などすべてにおいてバックアップ出来るだけの蓄えはあります

とても恵まれた環境で産んでも問題ないとは思いますが悩んでいます
みなさんでしたらどう考えるのかコメント頂きたいです(>_<)
宜しくお願い致します

コメント

4兄妹♥4A

蓄えがあるなら迷わず産みます😄

  • まお

    まお

    コメントありがとうございます⋆
    参考にさせていただきます

    • 6月21日
はじめてのママリ

羨ましい環境です~🥺
私だったら30でしたら生みたいです🤣✨
後、職業がコ○ナに影響出る職業じゃなかったら3人目望みます😊❗

deleted user

羨ましいです…!
その環境でしたら3人目希望します👶🏻✨

はじめてのママリ🔰

金銭面がクリアできていますし、
夫婦で3人目がほしい!と思っているなら
チャレンジしていいのでは?と思いますよ^_^

arc

欲しいと思っているなら迷わず産みます(*´▿`*)

自分なら、家族の協力や蓄えがあっても、早産体質(子供二人ともNICU)、悪阻重症、なのでやめます💦

deleted user

逆に何が引っかかっていて悩んでるのでしょうか?😳

私は30までに3人産みたいと決めていたので、30過ぎてからはもう子供は考えていないので蓄えや環境が整っていても私だったら諦めます😅
30でもまだ若いと思いますが、私自身30からは自分の時間も楽しみたいので😊

kanya

はじめまして(^^)
私も現在30歳で3人目妊娠中です(^^)
正直、3人目の妊娠は年子で予想外だったのですが笑
私のところも夫が協力的で実家が近くサポートも問題なし。金銭面の心配も全くなかったので迷わず生む決意をしました☺️

参考になれば…☺️

いちご

逆にその状況で何を悩んでいらっしゃるのか参考までにお聞きしたいです!

ゆか

私は金銭面さえ整ってれば3人ほしいです🙄

リリ

その状況で夫婦ともに望んでいるなら3人目希望します😆✨
私なんて今年30ですけどやっと1人目妊娠中です!!
うらやましい限りです😁

まお

みなさまコメントありがとうございます!
思っていたより沢山の返信頂きまとめてで申し訳ありません(>_<)

記載不足が沢山ありました
申し訳ありません

悩んでいる理由は母乳過多まではいかないですが母乳の量が多くて何回もトラブっているという事
すぐに母乳マッサージで解決する程度ですが回数が多くて精神的に落ち着きません

二人とも寝ない子でかなり苦労したこと
最近やっとまとめて寝れるようになり、私も寝れてます

二人とも幼稚園に行き始めて最近一人の時間が出来て気持ち的にほっとしまっている
という感じです(>_<)

周りの環境は申し分ないのに私の気持ちがついていかないような感じです(>_<)
久しぶりによく寝れるようになり、一人の時間も持てるようになったので迷っているのだと思います
子育てはこんなの当たり前で甘いこと言っているのは承知しています(>_<)

皆さんのコメントも参考にして主人とも話し合ってみます
ありがとうございました⋆

ザクロ

何に悩みますか?(^^)