※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
サプリ・健康

看護師さんいましたら教えてください😢先週の月曜日より39度~40度の熱が…

看護師さんいましたら教えてください😢
先週の月曜日より39度~40度の熱が続いて今日で8日目です。カロナールを飲んで下がって上がってをずっと繰り返し6日目で総合病院を受診。
レントゲンは異常なし、PCR、別の感染症も異常なしで、血液検査では白血球の数値が上がってなく、ウィルス性の風邪のため免疫力で治すしかないと言われました💦かかりつけ医でもらった抗生物質のレボフロキサシンも飲んでたんですが、ウィルス性には効かないということが分かり自己判断でやめました💦
仕事もずっと休んでいて、熱は一体いつ下がるの?という不安や😭ずっと寝てるので腰も痛いし、私の風邪が家族感染も起こしてしまっていて、
もうほんとに苦しい状況です😢
昨日辺りから少しづつ食べれるようになってきたんですが、免疫力がつくのはまだ時間がかかりますか?😭
風邪をひく前に産後ダイエットで食事がしっかりとれていなかった、睡眠不足、疲労が重なり体調面は最悪の状態でした😭💦
何でも構いませんので看護師さんからのご意見を聞きたいです😭

コメント

Sママ

長く続いていますね…。
そこまで長い期間熱が続いているなら入院になりそうですが、ならなかったのですね😭

抗生剤を自己判断で中止するのは危険です☺️
了承のうえで判断されていたらすみません。

症状は熱だけですか??

• パピコ

パピコ

ご飯が食べれなくなったら入院とのことでした😢
    そうなんですね!😣明日かかりつけ医に行くので聞いてみます😣
    あとは咳と昨日から右頭の上
    辺りがズキズキします😢

• 6月21日
  • Sママ

Sママ

体調が悪い中での子育て、大変ですよね😭😭

食べられる物を食べて、少しでもゆっくりして過ごして下さいね…💦

• 6月21日
  • パピコ

パピコ

ありがとうございます!😭✨

• 6月21日